※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boyママ🐨🩵
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを完母で育て、昨日卒乳した方が、離乳食の栄養摂取に不安があります。同じような食事を作っていて、お風呂上がりにフォロミをあげることで悩んでいます。同じ経験の方いますか?

フォロミについて

11ヶ月になったばかりです👶🏻

完母で育てて居て
昨日卒乳しました😢✨

離乳食もしっかりと3食(大体200〜250)
食べているのですが
離乳食からちゃんと栄養が取れているのか
凄い不安です…
いつも同じ様なご飯しか作れなくて…💦

お風呂上がりにフォロミ100ぐらい
飲ませた方が良いのか悩んでいます💦

同じ様な感じでフォロミあげてる方
いらっしゃいますか😢?💦

コメント

あー

同じくらいに完母から卒乳しました(´・∀・`)
栄養面が心配で我が家でも牛乳ではなくフォロミで今でも毎朝飲んでます(;^ω^)

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    栄養面心配ですよね🥲🥲
    フォロミ買って飲ませようと
    思います✨ありがとうございます☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月になります🙋🏻‍♀️
寝る前に100ml飲ませていますがそれも全然飲まない日とかあるので食事中にお茶ではなくフォロミあげようかなと思ってます!

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    食事中でも良いですね✨
    フォロミ以外に母乳やミルクは
    飲んでますか🤔?

    • 3月6日
naco🍒

9ヶ月で卒乳して、3食しっかり食べる子でした!
1歳までは15:00と20:00にミルクを200ml、1歳過ぎから15:00は固形のおやつに置き換え(お芋とかフルーツとかヨーグルトとか...)、1歳1ヶ月〜寝る前のミルクを牛乳にしました!
フォロミ飲まずにミルクからも卒業しました!🐣

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    1歳超えれば
    牛乳飲めますもんね🥛✨
    ありがとうございます😌💕

    • 3月6日
〇〇りんご

今月11ヶ月です´ω`*
うちも3食しっかり食べています☆
寝る前に120ccフォロミ飲んでいますが必要?と思いまながら飲ませています笑″
大缶を開けたので(あと半分)飲みきったらフォロミも卒業しようかと思っています。

離乳食だけだと栄養面気になるの分かります!
お子さんの体格にもよるかな?とは思います(うちは小柄ちゃんです)が無理してフォロミをあげなくても良いよ~と助産師さんにはいわれました。

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    栄養面めっちゃ気になって😢
    今は曲線のど真ん中なので
    順調に育ってはいるんですが
    どうしても不安で😱💦
    大缶だとどのくらい持ちますか?

    • 3月6日
  • 〇〇りんご

    〇〇りんご

    大缶だと1ヶ月はもちます!(正直それ以上にもなります…)
    250g~300gぐらいよく食べるんですが最近3時頃捕食を挟まないと夕食までもたないので就寝前のフォロミからおやつTimeフォロミにしようか思っているところです☆

    • 3月7日
  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    1歳過ぎたら牛乳にしようと
    思ってるので1ヶ月持つなら
    大缶買っちゃいます🥛✨
    なるほど🤔うちも捕食挟まないと
    夕飯までもたないです🤣
    おやつに取り入れるのも良いですね💓

    • 3月7日
むぅ

牛乳代わりにフォロミを使って離乳食作ってる程度で、飲ませてないです😊 小児科の先生からも、特に飲ませなくていいと言われてました💡

フォロミには亜鉛が含まれてないので、レバーや赤身肉、小松菜やひじき、チーズとか食べさせた方がバランス良く栄養がとれますよ✨ そういった鉄分やカルシウムが豊富な食材がとれない場合は、フォロミで補うって感じで😀

  • 2boyママ🐨🩵

    2boyママ🐨🩵


    なるほど…🤔🤔✨
    料理にも使えるしとりあえず
    買って飲ませようと思います🥲
    ありがとうございます😌✨

    • 3月6日