※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の3回食になったらフォローアップミルクに変えるべきでしょうか?それとも1歳までミルクを続けるべきですか?

質問です!
生後9ヶ月の3回食になったらフォローアップミルクに変更ですか?
それとも、1歳までミルクを飲ませていきますか?

コメント

我が家は1歳までミルクです🙆🏻‍♀️

• み

フォロミは使わなかったですか?

• 3月6日

退会ユーザー

使わなかったです🙆🏻‍♀️

• 3月6日
まる

離乳食でしっかり食べていたらミルクからフォロミに変更でいいと思いますよ!
まだまだ量が少なくミルク中心ならミルクのままでもいいのかなと…🤔
娘は離乳食の量を食べてなかったので1歳手前までミルク飲んでいて無くなったタイミングでフォロミに切り替えました!

• み

今の所トータル150gは食べてます!
    その後ミルク100~120です!
    体重も結構重いです笑
    いつも、でかいねって言われます笑

• 3月6日
  • まる

まる

離乳食で量と栄養が取れてたらミルクの間隔を空けていくといいですよ😊フォロミは絶対あげないとダメってわけでもないのでミルクのまま1歳くらいに卒ミできるくらいで勧めたらいいかと思いますよ🥰

娘は3回食にして少し経つとミルクは寝る前に1回だけで、朝ご飯と昼ごはんの間に捕食として少量のお菓子、昼ごはんと夜ご飯の間に捕食って感じにしてました!
    娘が哺乳瓶を嫌がったのとミルクをのまなくなったのもありますが…

• 3月6日
  • み

そうなんですね!
    離乳食でお腹いっぱいってなったら、ミルクいらないってなりますか?

• 3月6日
  • まる

まる

ミルクを欲しがらなくなると思いますよ!
    飲む量が減ったり飲むのにめっちゃ時間かかるとか…遊んでるとか…
    そしたらミルクの量を減らすか時間を開けるといいです!
    娘はそれで半分くらいは残してたので寝る前だけにしました🤗

• 3月6日