※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

薬拒否😭😭ゼリーに混ぜても大好きなヨーグルトに混ぜてもダメ…こういう時どうしてますか?😥

薬拒否😭😭
ゼリーに混ぜても大好きなヨーグルトに
混ぜてもダメ…
こういう時どうしてますか?😥

コメント

光

顆粒でしたら手を洗って
練って無理やり口の、中に付ける感じであげます。

錠剤も綺麗なまな板とナイフで削って練って同じくほっぺ側に付けたりしてます…🥺
かわいそうですがその後ヨーグルトあげたりですかね😣

ママリ

薬剤師さんに相談したらチョコアイスに混ぜるのを勧められました!

チョコ味がいい感じに薬の味を消してくれて食べやすくなるみたいです…!

ただ年齢的に親御さんの判断次第ですかね…💦
試しにチョコではなく、バニラアイスにしてみるとか…!

mikapon

うちも全然飲んでくれず…一歳ぐらいの時は、水で溶かしてスポイトであげてました!
が…口から出す事も度々あり私がイライラしちゃって…薬あげるのやめたりしちゃってました😅
下の子は、そのまま口に入れても飲めるのに上の子は、今でも嫌がります💦

さあや

うちは水でといてスポイトでぴゅっと無理矢理です😂
今では慣れて普通に飲んでくれてます😂
しっかり飲んでほしい抗生剤はチョコアイスであげてます🙆

はじめてのママリ🔰

抗生剤ってほんと飲んでくれませんよね。。すんごおおおくわかります!!私も3人とも抗生剤だけはありとあらゆる方法しましたが、完敗。結局は水に溶かして1口で飲める量にして、飲んですぐ水飲めるように両手にコップでした(笑)もちろん最後はもう、怒ってしまってましたが。。。、なんでうちの子だけ、、、って何回思ったか😂

ママリ

抗生物質とかの苦めのお薬ですか?
うちはバニラアイス、コンデンスミルク、お薬飲めたねで撃沈し、牛乳とバナナとリンゴをミキサーにかけてスムージーにして、それに混ぜたら美味しく飲んでくれました☺️

○pangram○

そういう時、単に水に溶いて飲ませたあとにジューススポッと飲ませたらうまくいきました!
原点に戻るのもおすすめです😉