※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

保育園でのおりこうタオルについて、パイル生地とガーゼ生地どちらが使い勝手がいいか悩んでいます。保育園では二重のものが良いと言われましたが、パイル生地は汚れが染み込みにくいですか?

保育園準備でおりこうタオルが必要です。生地がふわふわのパイル生地?とガーゼ生地と悩んでいるのですが、どちらの方が使い勝手がいいですか??保育園曰く、汚れが染み込んでお着替えが頻繁にならないように一重のものではなく二重のもので用意してほしいといわれました。パイル生地だと逆に汚れが染み込みにくかったりしますか😭?

コメント

しー

ふわふわの生地とガーゼ生地両方でつくりましたが、ガーゼ生地のほうが長持ちしました!
パイル生地は結構においがついて、すぐにつくり直しました😂😂

娘の保育園は薄めのガーゼがおすすめと言われましたが、
最近は娘がキャラクターを選ぶようになったので、パイル生地多めです😅

• もたた

もたた

なるほど🤔✨ありがとうございます🥺普段自分がふわふわ生地のタオル使ってもなんか吸収しにくいなぁーと思っていたのでやっぱりガーゼか普通の生地がいいですよね!

• 3月6日