※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumako
妊娠・出産

出産予定日が近いですね。妊娠最後の妊婦生活、お疲れ様です。体調や気持ちの変化は大丈夫でしょうか?破水対策は何かしていますか?

出産予定日が3月21日です。
近い方、いらっしゃいますか(^^)?体調や気持ちの変化はいかがでしょうか。

私は、計画的には子供2人なので、妊婦生活もこれで最後。残りわずか…
お腹の中に居てくれることの愛おしさはありますが、もうパンパンで(TT)早く出てきてほしいというのもまた本音!笑
今日は朝からだるく、家事や娘のことは主人に任せてゴロゴロしています。。

娘のときは予定日超過したけれど、今回はどうなるだろうとソワソワ…
経産婦だから早くなるのかな?
ちなみに皆さん、破水対策なにかしていますか?

コメント

deleted user

3月23日予定日です!
おしるしがきて早1週間…
待ちくたびれモードに入ってます🤣
もう身体もしんどくて出てきて良いよーって思っちゃいますよね!

破水対策は特にしてないです!もう来るか来ないか構えるのに疲れちゃって💦

  • kumako

    kumako

    おしるしもう来たんですね!でもすぐ陣痛に繋がるとは限らないから…待ちくたびれちゃいますね💦
    ふと、破水来たらどうしよう…と思ったんですよね。尿とりパッド付けてた方が良いかな〜?とか思ってみたり。前回破水→陣痛じゃなかったので。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるし来て数日で産まれてる方多いので期待したんですけどまだみたいです🤣

    1人目が高位破水でした!
    その時はチョロチョロ破水だったので夜用のゴツいナプキンで対応出来ましたが、ザバっと出る破水だったら無理ですよね😭
    全然参考になる返答できずすみません💦

    • 3月6日
  • kumako

    kumako

    私は前回、おしるし来た日に陣痛に繋がりました!こればっかりは気長に待つしかないですね…😁✨
    破水、チョロチョロならいいですけどね。ドバっとだったら…もう諦めるしかないか😂
    でも皆さん、尿とりパッドまで準備万端!というわけではなく、(勝手に)安心しました😊

    • 3月6日
たまな

明日予定日です(笑)
1人目が39w1dで産まれたし、経産婦だから絶対早いと自分では思ってました🤣
予定日過ぎれば計画分娩の予定です!

特に破水対策してなくて、小さめのナプキン付けてるだけです☺

  • kumako

    kumako

    あら!もう少しですね😊✨
    予兆とかないですか??

    皆さんナプキンでの対応が多いですね!わざわざ尿とりパッド買わなくてもいいか〜

    • 3月6日
  • たまな

    たまな

    子宮口は2cm開いてるみたいで、粘液栓は出ますが何もないですね(笑)

    尿とりパッドまで買いませんでした!
    破水の経験ないですが、ナプキンでいけるでしょって思ってます🤣

    • 3月6日
  • kumako

    kumako

    でも一気に進むかもしれないですし、頑張ってくださいね😊🎀
    では私もナプキンで対応します!尿とりパッド買っても、余ったらな〜と思っていたので!
    お互い良き出産になりますように✨

    • 3月7日