※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
妊娠・出産

36週から胎動が少なくて不安です。全然動かないと死産しているのか心配です。動きが少なくても、押される感覚があれば大丈夫でしょうか。

産まれるまで不安です😢
胎動カウントも10回が30分以上かかりますし、35週までは割とウネウネする胎動があったけど、36週入ってからはありません、、、。
ぐーっと蹴られないポコポコ程度です。
あまり動かない時もあります。全然動かないと死産してるのでは、と不安になります。
ボコボコウニョンウニョン動いてなくてもぐーと押されるような体感があれば大丈夫ですよな?😢

コメント

deleted user

私も第二子妊娠中35wめで、胎動少ない子で心配してます。
日中は上の子がいて私も動いてるからか感じることなく、夜寝る前に、ポコポコ、しゃっくり程度です。検診では心臓も動いてるので安心するんですが😖
上の子の時の胎動がお腹の形変わるぐらい動いていたので、心配になる気持ち分かります💦

  • りーま

    りーま

    検診が月曜日なのでそれまで不安です😢

    • 3月6日
ママリ

赤ちゃんからの何かのサインかもしれませんよ💭
へその緒が首に巻きついていたり等で胎動が弱くなる事もあるみたいです。
病院に行って胎動が弱いこと、不安であること、しっかり聞いてみても良いんじゃないかなと思います。元気な事が確認できればそれで安心しますしね☺️
私は息子のサインに気がついてあげられなかったので、後悔のないようにしてほしいなと思いコメントさせていただきました💦
不安を煽るような事を言ってしまいすみません。
私のような思いをする方が減ってほしいなと思いまして😔

  • りーま

    りーま

    何かサインというか、こんな症状?だったな、ということはありましたか?

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は完全に胎動を感じなくなってから病院に行ったのですが、今思えば2日前くらいから胎動弱いな〜と感じていました。予定日1週間前だし、赤ちゃんが骨盤にハマると胎動が減る・弱くなるという情報を鵜呑みにしてしまっていました。

    • 3月6日
  • りーま

    りーま

    教えてくださってありがとうございます。
    自己判断しない方がいいですもんね!

    • 3月6日