※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
住まい

横浜市内の郊外で住みやすい環境だなぁとおもうところありませんか?子育…

横浜市内の郊外で住みやすい環境だなぁとおもうところありませんか??
子育てに適した自然も多いところを探しています⭐️

コメント

はじめてのママリ🔰

瀬谷駅近くに住んでたのですが、すごく気に入ってました!
いま開発されていて、テーマパークや、商業施設もできてきてるし、スーパーも薬局も百均もあるので買い物にも困りません!
大和にも色々あります!海老名ららぽもすぐいけます!
大和ゆとりの森公園とかもいい公園ですよ!
自然が多いというより、ちょっと離れたところに自然の多い公園があるかな?というくらいですが💦

• 月

ご丁寧にありがとうございます!大和のそばですよね!!
    いま都内に住んでますが、のんびりしたところに引っ越したくて、、検討中なんです。

• 3月6日
あーか

青葉区で育ちましたが、都会過ぎず、田舎すぎず良かったなと思ってます💡
でも、横浜市自体が子育て世代にあまり優しくないので、結婚出産を機に近辺の市に引っ越す人が周りは多いです💦

• 月

青葉区いいですよねー!!
    横浜市は子育て世代に優しくないってのは聞いたことあります笑笑

• 3月6日
  • あーか

あーか

横浜市に残った友達色々ブーブー言ってます笑
    なので、相模原市、大和市、町田市に移る子が多いです💡
    うちは横浜市と町田市の堺で町田市住みですが住みやすいなーと思ってます!

• 3月6日
ガオガオ

センター南、北は住みやすく人気ですよ❤

• 月

センター南、北いったことあります!
    いいですよねー子供がのびのびと遊んでいた記憶があります!

• 3月6日
ままり

都筑区寄りの緑区に住んでますが、自然も多いしスーパーも多いしズーラシアも近くて住みやすいです🌱
都筑区寄りなのでセン南セン北も近くてすごく便利です♪

• 月

ありがとうございます!!
    緑区ですねー、道なる土地です。
    ズーラシアはいったことありまして、こんなサファリみたいな動物園めずらしいね!と感動しました。

• 3月7日
ママリ

泉区に住んでいますが、子育て世帯が多く野菜の販売所などもたくさんあって、横浜とは思えないくらいのどかです🥰

横浜駅とかに行くのは少し時間かかっちゃいますが、住みやすいなーと思ってます^ ^

• 月

泉区は未知なる土地です!野菜の販売所とか大好きです!
    のどかーなところを希望してまして、調べてみます!

• 3月7日
ぽよ

鶴見区と神奈川区の境目に住んでます。
近くにログハウスの遊び場や公園があるのと、せせらぎ緑道というお散歩コースがあります。
せせらぎ緑道は桜が咲いてたり、鯉がいたり、ザリガニがいたり、、季節ごとに子供たちがよく遊んでます🥰

都内や横浜にも出やすいですし便利だなぁと思ってます^_^

• 月

公園はなんていう名前なんですかー?
    いってみたいなとおもって⭐️

• 3月7日
  • ぽよ

ぽよ

白幡公園です^_^

• 3月8日
  • 月

ありがとうございます!!
    最近公園めぐりしてるのでいってみます

• 3月8日
まま

青葉区出身ですがなんせ土地、家賃が高い😣👏田園都市線かなり混むし電車乗らない人はいいかな、、、
今は緑区ですが住んだら便利で緑区に家を買おうかとも思ってます。
大好きなドンキホーテも、スーパーも多いし公園(大型遊具ありで広い)が多くあり、ららぽーとやこどもの国、都筑区(大型の室内遊び場が多いです)も近く週末のおでかけもあまり悩みません!!
主人の会社が近いという理由で緑区にきましたが、結構気に入ってます!!

• 月

わたしも青葉区住んでました!!笑笑
    電車最悪でした!
    緑区ですね!みてみます⭐️
    ありがとうございます。

• 3月8日