※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がいて、おもちゃを買い足そうと思っています。皆さんは3〜5千円するおもちゃをどのくらい買っていますか?じじばばには誕生日以外買ってもらえません。

皆さんどのぐらいの頻度でおもちゃを買っていますか?

保育園に通っていない2歳4ヶ月の息子がいます。
公園やたまに室内の遊び場に行くぐらいで毎日暇してます。

100均のおもちゃも気になるものは買い揃えて、もう買うものがなく、そろそろ新しいおもちゃを買おうかなぁといった感じです。

誕生日やクリスマスじゃなくても、皆さんは3〜5千円するようなおもちゃを買っていますか?

じじばばには買ってもらうことは誕生日以外ないです!

コメント

ひろ

大きいおもちゃを買うのは、クリスマスと誕生日だけです。
最近はコロナでじじばばが誕生日やクリスマス以外も送ってくるので、特に必要なくて…😅
あった方がいいなと思えば、クリスマスと誕生日以外も買ってもいいと思います😊

うさ

3000円以上のおもちゃは誕生日とか特別な時のみですね😊
パズルが好きなので(600円くらいかな?)それは2、3ヶ月に1枚くらい欲しがれば買ってあげます。

必要なら値段関係なく買います😊
誕生日がクリスマスなので、特別な日だけだと年1しか買えないので😅
実家、義実家ともにプレゼントは絵本など千円ぐらいのものしかお願いしないので、知育玩具など成長に必要なら買う、例えば鬼滅や、プリキュアなどただキャラクターが欲しいだけのものは特別な日でも買わないと夫婦で決めてます😊

はじめてのママリ🔰

3000円以上するものは普段買わないです。
1000円くらいならたまに買ってあげます。
うちは孫に激甘な義父が高いものは買ってくれます(笑)

ポケ

うちも2歳3ヶ月の男の子がいますが、けっこう頻繁に買ってます。値段というより質と長く遊べるかで買うか判断してますよ👌

り

結構高頻度に買い与えちゃってます😅
おもちゃ=知育と捉えてて
必要な時期に与えています😊
買うものは親(私)が吟味し、子供が欲しい欲しいと駄々をこねるものは余り買ったりはしません😅
3000円程度のものは月1くらいです!
保育園には行っておらず、自宅に長時間いるから。ってのもあるかもですが😅