※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

初の採卵周期が始まります。アンタゴニスト法で採卵し、1回で終わることを希望しています。経験談を教えてください。

いよいよ初の採卵周期に入ります😢
29歳でAMH3と年齢にしては低いと言われましたが、アンタゴニスト法になりました。
①アンダゴニスト法でいくつ採卵できましたか?
②受精、凍結はどれくらいでしたか?

1回の採卵で済んで欲しいです😢
経験談等教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

私も31歳で採卵した時AMH2.7と低めでした😰
①19個
②受精13個、凍結9個

今35歳で採卵した時は
①11個
②受精10個、凍結8個

どちらもアンダゴニスト法での採卵です😊

  • ゆう

    ゆう

    AMH低めでもたくさん採卵成功されたんですね!✨

    採卵はD14あたりでしたか??

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    低AMHでもたくさんとれますよ😊

    採卵はD17でした💦なかなか育ちが悪くて遅かったです😰

    • 3月6日
  • ゆう

    ゆう


    低AMHによくわからぬまま落ち込んでいました😭

    採卵が決まるまで注射が通院が予定より少し伸びた感じですかね?
    でもそれだけとれるなら頑張る価値ありますね✨

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も始めは低くて落ち込みましたよ😭でも実際は結構取れたのでよかったです✨

    採卵が決まるまで注射と通院が伸びた感じです!

    • 3月6日
riri

採卵時29歳AMH1.9でした☺️

①採卵数21個(うち成熟卵16個)

②受精数13個(顕微授精)
凍結数は、初期胚1個、胚盤胞9個です✨

  • ゆう

    ゆう


    たくさん採卵成功されたんですね✨
    それだけ凍結できたら安心ですね!
    D14あたりで採卵でしたか?
    アンタゴニストだと凍結胚移植を勧められましたがそうされましたか?

    • 3月6日
  • riri

    riri

    まさに、D14で採卵でした☺️✨

    刺激した事によって卵巣の腫れもあったので、次の周期で凍結胚移植しました🙏🏻

    • 3月6日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど〜
    ピルやめて3日目に生理くると思うと言われて、そうなるとD12金曜か、D15月曜日が採卵になるかなと思ってて。

    D13土曜は祝日で、D14は日曜日でクリニック休みで😢

    でも、色々考えるより、スケジュール通りの自己注射や通院を頑張るのみですよね!がんばります😭

    • 3月6日