※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

スナップえんどうを子どもにゆがんで刻んであげても大丈夫ですか?中の豆誤飲は大丈夫でしょうか?

スナップえんどう

スナップえんどうを子どもにあげるのですが、ゆがいて刻んであげて大丈夫でしょうか🥺?中の豆誤飲は大丈夫でしょうか?

コメント

みっち

この間初めてあげましたが、スナップえんどうの豆は小さいので大丈夫かなとそのままあげました😊

もう少し大きい、喉に詰まりそうな大きさの豆とかは、半分に切ってあげてます✨

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

保育園の給食で出るので食べさせたくて😊

アレルギー確認するの土曜日の午前中にするので、バタバタ茹でて刻んでそのままあげました💦

来週はアーモンドあげないとで、誤飲こわいから気をつけなきゃと思っていたらふと
    「スナップえんどうの豆は大丈夫…?」小さいし、柔らかいし大丈夫よね😭?
    と不安になりました😂

離乳食の本にもなにも注意はないし、大丈夫ですね🥺

• 3月6日
たま

下の子は柔らかーく茹でてそのまま渡して食べてます😄
豆も歯茎で潰してるので大丈夫そうです👍

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

なんか小さいけど、ヒュッとつまらせてむせそうだなとか😂心配してしまいました😭

結局、たまさんと同じく茹でてそのまま食べさせました😆

スナックみたいにポリポリもぐもぐして「美味しい!美味しい!」と食してくれました😆

• 3月6日