※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
その他の疑問

今年の4月から保育園に通う2歳なんですが、とにかく好き嫌いが激しく、…

今年の4月から保育園に通う2歳なんですが、とにかく好き嫌いが激しく、基本決まった物しか食べません。(。´Д⊂)
保育園にもその胸を伝えたら、無理には食べさせませんよーといわれたのですが、そうなると食べられる物があるのかどうか、、、
無理には食べさせないけど、1ヶ月の献立がでてるので、園で初めて食べるということのないように、おうちで食べさせてくださいと言われましたが、食べてくれないから困ってるのにどうしろと💦💦
小児科の先生に聞いたら無理食べさせてると食べなくなるから食べる物だけでまだ大丈夫だよと言われたのですが、同じような悩みの方や経験をした方、どうしてましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

意外と保育園でみんなが
食べてたらその雰囲気で
食べちゃうって子いますよね!

上の子が前の保育園通ってた時同じ感じだったんですけど(今は好き嫌いない) みんな食べてるからかその雰囲気に乗せられて意外と食べてくれてました😂 それでも家では食べない!ってやられましたが笑 保育士さんがその気にさせて食べさせるのが上手いのか皆が食べてたからかは未だ謎ですが笑 そして2歳の今好き嫌い完全無くなったのでビビり倒してます笑

娘は保育園行き始めの時、家だと全然食べませんでしたが、保育園では何出されても完食でした💦
多分周りの子が食べてるからとか保育園の先生にうまく乗せられて食べてた感じだと思います😊
今では家でも前よりいろんなもの食べれるようになりました!
それ単体だと食べないので、他の食材にちょっとだけこっそり混ぜて試したりしましたよ!

.mam

初めてのものは食べさせてというのはアレルギーの問題じゃないかと思います!
食べなくてもいいので口にしてみれば大丈夫だと思います。
家では食べないものも園では食べるあるあるなので、食べれるものがひろがったらいいですね😊