※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いいことしてもらってるのにイラッときたことありますか?今旦那が娘のオ…

いいことしてもらってるのにイラッときたことありますか???

今旦那が娘のオムツ変えてくれてたんです
泣いたり暴れたりしないように私も機嫌をとりながら
そして無事オムツは交換できたんですが、下着とロンパースのボタンを閉めず、旦那は、はぁ〜終わったみたいな感じで
もうすぐ出かけるし急ぎたかったので、
「え、それで終わり?最後までしてください」
と言うと
「何その言い方。」とふてくされまくってました
だいたい私が準備してる間娘見ててて言うたのにぎゃん泣きしとる娘放置してYouTubeばっか見とるけんオムツ替えが大変になっとるとに
それやったら片手でだっこしてひとりで準備したがよかったし
でも言い方が嫌だと感じられたのは事実だし、オムツ替えてくれたのも助かったから、謝ったしお礼も言いました
旦那はフルシカト(`_´)

みなさんそういう体験ありましたか??

コメント

Καnα♥︎

やってくれてるからイラっとはしないですが、いやいやそこで終わりかい!とかこれはこうやってよーみたいなのはよくあります🤣🤣
普段やらないからしょうがないんかなと思いつつ💦
極力喧嘩はしたくないので言い方とかは冗談っぽくというか軽い感じで指摘するようにはしてます🤭

まる

ありますあります😂

旦那も同じでオムツ替えの後ボタン閉めないままが多いので
お〜い〜って感じ言ってます😂

まりぞー

オムツ替えてくれたんだー
ありがとう🙏

あ💦下着とロンパースのボタンまでしっかり閉めてもらっていい??

って見てたんだったら言います( ˙꒳˙ )
後で気付いた時は

あ💦下着とロンパース ボタンとまってないじゃんww
それまでお願いしていいー??😂

って言います( ˙꒳˙ )

文章だとどんな感じで言ったか感情が読めないですが、読んだ感じだと言い方が冷たいなぁとは思いました💦

退屈ガール

そんなんしょっちゅうです😂
旦那がボタンとめないのあるあるですね!(笑)
うちもそうでした🤷🏻‍♀️

最後までやらないと「いいこと」だとは思いません😓
まずオムツ替えを「してもらった」「してあげた」ってお互いに思うのが違和感ですね。
2人の子供なんだからどっちがやってもいいしどっちもやるべきだと思います😤

りりー

ありゃーーー〇〇ちゃん!ボタンしまってないぞ〜〜パパちパチパチ閉めてもらってきてー!って言います😚
うちの旦那も言い方ひとつでイライラしてやばいので気をつけるようにしてます💦

すー

めっっっちゃわかります!!
今朝全く同じことがありました。
私は都度言います。
ボタン閉めるまでがオムツ替えです、と。

こっちは離乳食とかお世話の種類が日に日に増えていくにも関わらず旦那さんは最初から変わらないままなので、オムツ替え位きちんとやって欲しいです😂