※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

1人目の時にマタニティ服を買いましたか?買った方はいつ頃からでしたか?妊娠19週でお腹が大きくないので、普通の服でも大丈夫か迷っています。マタニティ服と普通の服の違いについて知りたいです。

皆さんは1人目の時、マタニティ服って買われましたか?
また、買っていた方はいつ頃からでしたか?
今妊娠19週なのですが、まだそんなにお腹も大きくなく、1人目だとそんなに大きくならないというのを聞いてどうしようかなーと考えています。
普通の服の大きいサイズでもいけるかなーとか。やっぱりマタニティ用だと色々着心地とから違ったりしますか?

コメント

♪

つわりがあって締め付けが辛かったのでワンピースは買いましたがマタニティー用ではなくユニクロやGUのサイズ大きめとかにしてました!

deleted user

マタニティのスキニーパンツは買いました。あと下着も締め付けが気持ち悪かったので💦
でもトップスはマタニティではなく、最後まで普通のを着られましたよ💡

けー

基本ワンピース着てしのぎました!
マタニティ用を買ったのは下着とパジャマくらいです!
一人目は特にウエストの締め付けが苦手で😭💦

ママリ

私もマタニティ用ではなく、しまむらとかにある大きいサイズを着てました😂

はじめてのママリ🔰

マタニティ服は結局買いませんでした。ワンピースやゆるっとしたトップス、下は腰ばきかお腹上まであがるウエストゴムのもので充分でした。

(´-`)oO

マタニティレギンスとマタニティパンツだけユニクロで買いました🥰それ以外はguやUNIQLOのパーカーワンピのようなものを買って産後も着られるようにしました!

ます

パンツ派なのでスキニーだけ早めに買いました。15週頃ですかね。

他はオーバーサイズのもの着たりで凌げました。
今回も買うつもりありません。

息子love

1人目の時は買いました!上は授乳と兼用のやつ買いましたが、あたしが授乳が下手なのか、うまく使いこなせなかったです!
パンツとかは必要かと思いますが、トップスは大きめのサイズでいいかもです^_^
ちなみにブラとかも2人目の時は使わなくて、カップの付いたブラトップをずーときてます^_^

かん

タイツとUNIQLOのマタニティデニムは買いました!
他は緩めのデザインのトップスやワンピース買って、産後も着られるものです☺️

つわりで締め付けが苦しかったので2ヶ月目くらいでマタニティデニムは購入しました!最初お腹ゆるゆるですが、脱げることはないので🙆‍♀️
あとはつわり中は動けず仕事も休んでたので、安定期入ってから買い足した気がします☺️

ママリ

ほとんど普通のワンピース着てましたが、デニムも一本買いました✨帝王切開だってので、産後も使えたので買ってよかったです😂

みみ

皆さん、ありがとうございます!お返事まとめてで失礼します。
マタニティ服、あまり買われていないようですね!大体ワンピースなのですが、検診の時に便利そうなのでボトムスは一枚くらい持っていても良いかなーと思いました。あとは下着とレギンスなんかも見てみようかな☺️ワンピースやトップスは大きめので良さそうですね!ユニクロやGUYが人気のようなので今度見に行ってみようと思います❗️