※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

幼稚園入園後まで髪を伸ばした方、何歳で切ったか教えてください。

女の子ママさん🤱
お子さんの髪の毛(後ろ)を産まれてから切らずにずっと伸ばしてたよ〜という方、何歳くらいまで伸ばしてましたか??また切ろうと思ったきっかけやタイミングを教えてください☺️
幼稚園入園以降まで伸ばされてる方でお願いします!!

コメント

まっこ

長女がそうでした。
産まれたときから薄めな子で、胎毛筆も作りたかったので4歳までハサミ入れませんでした。
もはや4歳までいくと胎毛といっていいものか疑問ですが…(笑)

そこまで待たないと、ハサミ入れたら悲惨な感じになりそうだったのでそこまで待ちました💧

…で、多少切っても問題ないという長さになってから切って筆にしました。

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!!
    私も赤ちゃん筆作りたかったんですが髪も伸ばしていたくて、もう4歳なるけどいいのか…とちょっと思っていたので作られた方のお話聞けてよかったです☺️

• 3月6日

4歳ぐらいまで伸ばしてましたが、トイレのときうんちが付きそうだったので切りました😂
あと、本人も短くしたいと言ったので、このチャンスを逃したらもう切れないかもしれないと思ったので笑

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    来月から年少で入園なのですが、本人からの希望もなく、親もまだ伸ばしていたくて…いつが切りどきなのか悩んでおります😭💦

• 3月6日
みい

長女は4歳くらいで切りました😃
きっかけは本人の希望です🍀

次女もまだ切っていません🙂
七五三の後撮りが終わってから切ろうと思っています😌
ただ、親バカですが次女は天然のゆるパーマが可愛いので本当はまだまだ切りたくないですけど、もう腰くらいまで長くなっているので、そろそろかなと😅

はじめてのママリ🔰

薄毛ちゃんだったのもあって、前髪も含めてずっと伸ばしっぱなしで、3歳半で初カットでした✂(2歳4ヶ月で幼稚園入園してます)

とりあえず七五三までは伸ばそうと思ってて、12月産まれなので3歳手前で一度七五三やり、翌年に年子の長男と一緒にスタジオ撮影しようと思ってましたがコロナで諦め・・・

赤ちゃんの頃からでしたが、後頭部の毛玉(毛の絡まり)が酷すぎて毎朝梳かすの大変だったのもあって、3歳半(去年の6月7月頃)に緊急事態宣言が解除されたタイミングで一緒に美容院行ってカットしてもらいました😊

元々顔的に短い方が似合いそうだなとは思ってたのですが、ヘアアレンジできなくなるのが嫌で(私が😅)決断できずにいた感じです💧