※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
子育て・グッズ

初節句に袴のカバーオールを購入したいけど、サイズがわからず悩んでいます。4キロの赤ちゃんに合うサイズを教えてください。

もうすぐ2ヵ月になる息子に初節句に合わせて袴のカバーオールを購入しようと思っています🐻‍❄️🎏

せっかくなら年賀状の写真を撮ったりお正月にも着れたらラッキーだな〜って思うのですが、サイズってどのくらいを購入したらいいのでしょうか😭?

数ヶ月後に使い回すことを想定したサイズで買ってしまうと初節句の際にブカブカでだらしなく見えてしまうでしょうか😭?

今、体重は4キロくらいで標準体型です✨

赤ちゃんのお洋服のサイズ感が全然わからなくて💦
良かったらご意見いただけると嬉しいです😣🤎

コメント

むん

初節句の時もまだ動き回らないでごろんして写真撮ると思うので、ブカブカでも可愛いと思いますよ☺️

娘は小柄ですが、お食い初めで使った袴を今年のお正月でも着ました!1歳1ヶ月の時で70センチです。さすがにつんつるてんでした😂

サイズは1歳くらいで80cmが標準だと思います。
男の子だし長い目でみるなら80、ピッタリ着せたいなら70がいいかと思います☺️

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

回答ありがとうございます💓
    娘さんは小柄で70を着用されたんですね😊
    つんつるてんでもきっと可愛いかったでしょうね🥰
    イベントのお洋服ってなかなか着る機会ないから着まわせるなら着まわしたいですよね🥺✨
    最近グンと体重が増えてきたので80センチにしようかなと思います☺️
    ありがとうございました💕

• 3月6日
あーちゃん

100日のお祝いで袴ロンパース着せて👘60〜70のサイズの物でしたが生後10ヶ月で初節句の時も着れました😊ブカブカ過ぎてだらしないみたいにはならないと思います👏🏻

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

回答ありがとうございます💓
    60〜70のサイズの物でも生後10ヵ月の時も着用できたのですね🥰
    だらしなく見えないとのご意見、参考になります🥺✨
    ありがとうございます❣️

• 3月6日