※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からの食事の注文に関する連絡が遅れているため、次回は自分が主導で決めたいと思っています。旦那に任せるか迷っていますが、不安があります。次回のアドバイスをお願いします。

義母たちが来ることになり、持ち帰りで頼む事になったんですがお金は出すから頼んどいてと💧

それはよいのですが、○日までにメニュー教えてください、仕事始まると営業時間に電話できなくなる旨を伝えました💦

その後、また連絡するね、体調に気をつけてねみたいな連絡でした。

このパターンは恐らく期限内に連絡こないと予測しました😓
当然、私も仕事が集中してしまうのでそこで義母から予約の電話来ても出れないしといった感じです。

義母は食べたいものがあるようなのと、みんな好みや食べれないものあるので、勝手に頼むのもといった感じです。。

次からは、こっち主導でもう色々決めちゃいたいです😅
小さい子もいるので、義母が選んだ店はキッズメニューないし、

期限内に連絡こなかったら、みなさんならどうしますか?
何回も催促の連絡するのも嫌ですし、とりあえず放っておいて旦那に任せようかと思ってます。

ただ、旦那も頼りなくて注文してくれるのかとか不安ありまくりです。
自分の親たちだろ!とか言っても、既に俺は何もしないよといったスタンスで二重に腹がたってます。
こっちが色々調べたことに対してもサポートしてくれる訳でもなくといった感じです。

会う前からどっと疲れちゃいました😂
次回からのアドバイスとかあったらおしえてほしいです。
愚痴をすみません🙇




コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
お義母さんもお忙しいかと思うので◯月◯日◯時までにメニューの連絡が来ない場合は私と夫で選んで注文させていただきますね。
って明確に期限をもうけて事前にそうしなければ勝手に注文する旨を連絡しておきます!
私と夫で選ぶってしとけば角もたたなそうだし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からは、
    会う話になった瞬間に食事はこちらで手配しますねって言っちゃいます
    それでもごちゃごちゃいいそうならもう少し泳がして、
    食事の話になった時に、会うこと決まったのですぐ事前予約しておきました!って気が利くでしょ?位の勢いで言うかなー
    何度もすみません💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます🙇
    とても参考になります。
    和食か何がいいかとかも聞かず頼む感じですかね。

    今回は、最初外に食べに行く予定だったんですが、持ち帰りすることになりウダウダになってしまい、どの店にするかとかどれがいいかとか伺い立ててたら時間かかっちゃいますしね😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら始めに何がたべたいか聞いて、それに答えてくれなければ期限をもうけるっていう二段階にするかなーって思います。
    何がたべたいかも答えないなら全部勝手に決めます。一応好きそうな物にはしてあげますが😁
    お義母さん決められないタイプなんですかね?
    それなら始めからいくつか候補あげて選ばせてあげると決めやすいかもですかね🤔

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は食べたいものが決まってるんですが、義父とか旦那兄弟の嫁さんもくるので聞いてるんだと思います。
    あとは、そんなに早く予約取らなくても大丈夫でしょとかも思ってそうです。
    持ち帰りとか、出前だったら何日前に予約しますか?
    私が手配するなら、二日前とかになってしまいそうです😓
    5人はいるので、個人店ですし早めの方がいいのかなと思い😅

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    人数多いと確かに決まらないですよね💦面倒ですね😖
    私は前日より前にはしたことないです。
    でも、人数も多いですし早めに越したことないと思います!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    こっちで任せてもらえば決められるのにって感じで😭○がいい、これがだめとかあるともうめんどいです😅

    とりあえず、こちらはもうやるだけの事はやったので後は放置しときます😅
    これでまたウダウダ色々言われたらかなり面倒ですが😭

    • 3月6日