※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

夜中3時くらいのことです。数日前からわたしは胃腸炎になり、いつもは子…

夜中3時くらいのことです。
数日前からわたしは胃腸炎になり、いつもは子どもたちと布団で3人で寝ているのですが昨日まで熱があって気持ち悪くて、いつも夫が一人でねている扉一枚で隔てられた寝室でわたしが一人で寝て、夫に子どもたちと寝てもらいました。
長男は基本起きることなくぐっすりですが、たまに寝言なのか寝ぼけて、怒りながら足をバタバタさせることがあります。
そういうときは「どうしたの?大丈夫だよー」と声をかけるとすぐにおさまって寝ます。
夜中に長男が泣く声が聞こえたので様子を見に行こうとしたら夫が「うるさい!蹴るな!」と怒鳴っていました。
それで長男が余計に大泣きして「お母さん来てー」と言っていました。
すぐに行って「そんな怒ることじゃないじゃん」と夫に言うと「仕方ないだろ!そっちは一人で寝てたじゃん!そうやって言うなら寝る場所変わってよ!」と言われました。
「わたしは毎日一緒に寝てるし、今回は体調悪いから一人で寝てたのに、そんな言い方ある?」と言うと「長男がお母さんって呼んでたからじゃん!」とかわけのわからない言い訳をされました。
夫は昨日も仕事だったので疲れてることはわかっているのですが、最近ずっとこんな感じでだんだん夫のことが嫌になってきます…。
毎日仕事で家にいないので家事育児ほぼ協力ないし、休みの日はずっと寝てて、わたしの体調が悪くても家事育児ほぼわたしだし、あげく子どもには怒鳴り出すし…。
前はこんな感じじゃなかったはずなのにな。
なんだか悲しいです。

コメント

体調悪いと育児大変ですよね。早く良くなりますように。

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😢

• 3月6日