※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

2種類のミルクを交互にあげている方いますか?はぐくみだとうんちが少なく、はいはいだとゆるいうんち。交互にあげると調子が良くなるか悩んでいます。

2種類のミルクを交互にあげてる方いらっしゃいますか??

はぐくみだと普通のうんち(ねばっこい感じです)、
はいはいだと下痢かな?と思うくらいゆるいうんちです。たまにおむつから漏れます😓

はぐくみだとうんちが3日に一度くらいしか出ず、はいはいだと毎日1-2回出ます。

交互にあげればちょうどよくなるのかな?と思い、質問させていただきました😵

コメント

ゆきな(^o^)/

以前そのようにしていましたが、やめました。
理由はそういう事を繰り返していると肛門周囲膿瘍になりやすくなるからです。
赤ちゃんにも負担がかかってしまいそうです…
うちの場合はE赤ちゃんとはいはいですが、はいはいを飲ませると下痢っぽくてもうんちが出てくれて嬉しかったのですが、今ではE赤ちゃんでもうんちが出る方法を考えています。
ちなみに毎日出るようになりましたよ(=゚ω゚)ノ

• 聡

コメントありがとうございます!

肛門周囲膿瘍…調べてみたらなってほしくないものでした😵
    確かにゆるいのと普通のうんちを繰り返すと負担になりそうですね。。

やる前に教えていただいて良かったです!
    別の粉ミルクも試してみます😃

ちなみに毎日出る方法とはなんですか😰??

• 8月21日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちの子の場合はそもそもミルクを飲む量が少なかった為、毎日出ていなかったようです😱

うんちがよく出るようになったのは、今思えば活発に動くようになってからです!
    便秘時代はとにかくのの字マッサージ、あんよの屈伸運動、毎日同じ時間に綿棒浣腸してました!
    で、たまに2.3日様子見しても出なければまた毎日やって、2.3日様子見して出るようになれば綿棒浣腸をやめて、という風にしていたら徐々に毎日うんちをしてくれるようになりました!

• 8月21日
  • 聡

確かに便秘なら動くようになった時に改善しそう😊
    やっぱりマッサージとか大事なんですね!
    ありがとうございます!

• 8月21日