コメント
ゆきな(^o^)/
以前そのようにしていましたが、やめました。
理由はそういう事を繰り返していると肛門周囲膿瘍になりやすくなるからです。
赤ちゃんにも負担がかかってしまいそうです…
うちの場合はE赤ちゃんとはいはいですが、はいはいを飲ませると下痢っぽくてもうんちが出てくれて嬉しかったのですが、今ではE赤ちゃんでもうんちが出る方法を考えています。
ちなみに毎日出るようになりましたよ(=゚ω゚)ノ
ゆきな(^o^)/
以前そのようにしていましたが、やめました。
理由はそういう事を繰り返していると肛門周囲膿瘍になりやすくなるからです。
赤ちゃんにも負担がかかってしまいそうです…
うちの場合はE赤ちゃんとはいはいですが、はいはいを飲ませると下痢っぽくてもうんちが出てくれて嬉しかったのですが、今ではE赤ちゃんでもうんちが出る方法を考えています。
ちなみに毎日出るようになりましたよ(=゚ω゚)ノ
「ミルク」に関する質問
生後9ヶ月半の完母ですが、授乳回数が全然減りません。 1日8〜10回あげてます。 最近離乳食は全く食べてくれないです。 夜間の授乳がストレスすぎるのですが、ミルクと哺乳瓶拒否からの完母なので何してもミルクは飲んで…
母乳はあげた方がいいのでしょうか? 現在生後45日です。 母乳とミルク混合で育児をしています。母乳はあげれるだけあげたいと思っていましたが、母乳が必要なのか分からなくなってしまいました。母乳はある程度は出てい…
最近地震多くないですか? 近いうち大きいのが来そうでビクビクしてます。 なにか対策とか取られてますか? 生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、完ミです。 緊急用のミルクとか何かそーゆーバッグとか用意してる方います…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
聡
コメントありがとうございます!
肛門周囲膿瘍…調べてみたらなってほしくないものでした😵
確かにゆるいのと普通のうんちを繰り返すと負担になりそうですね。。
やる前に教えていただいて良かったです!
別の粉ミルクも試してみます😃
ちなみに毎日出る方法とはなんですか😰??
ゆきな(^o^)/
うちの子の場合はそもそもミルクを飲む量が少なかった為、毎日出ていなかったようです😱
うんちがよく出るようになったのは、今思えば活発に動くようになってからです!
便秘時代はとにかくのの字マッサージ、あんよの屈伸運動、毎日同じ時間に綿棒浣腸してました!
で、たまに2.3日様子見しても出なければまた毎日やって、2.3日様子見して出るようになれば綿棒浣腸をやめて、という風にしていたら徐々に毎日うんちをしてくれるようになりました!
聡
確かに便秘なら動くようになった時に改善しそう😊
やっぱりマッサージとか大事なんですね!
ありがとうございます!