※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに冷えたミルクを4時間放置してしまいました。生後22日の赤ちゃんには心配ですが、大丈夫でしょうか?

先程旦那さんが夜中のミルクをあげてくれたのですが、冷えたミルクをあげてしまったみたいです。
作ったけど飲まなかったからそのままにしておいて、4時間ほど放置されたままのものを飲ませてしまいました。まだ生後22日です。
産院では冷えたものは破棄と言われたので伝えていたのですがあげてしまったみたいです。
とても焦っています。大丈夫でしょうか??

コメント

りつくんのママ🌜

本来ならあげない方がいいですが、あげてしまったなら、赤ちゃんの機嫌や💩の様子など細かく見ながら、9時になったら産院に一応聞いてみるのがいいと思います。
朝作ったとか昨日のじゃなければ、4時間だし大丈夫かなぁと思いますよ❗

アリエル

ぶっちゃけ私もそのぐらい放置したミルクをあげたことあります‼️何回か💧
あんまりよくないと思いますが勿体無いしでも様子をしっかり見てあげてくださいね😊
うちの子わ大丈夫でしたのでおっきい問題わないとおもいますよ🥰

ひさ

調乳後2時間以内にと記載してませんか?
とりあえず様子見ですが、まだ22日なら量も少ないですよね😣
いつもより少し気をつけて見ていてあげるといいですよ🙌
少しでも変わった事があれば病院に相談したらいいです😊

お腹壊して下痢とかじゃなかったら大丈夫かと思います!私も寝ぼけて冷たいのあげちゃったことあります😭
次から気を付ければ大丈夫ですよ!☺️