※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が八つ当たりや暴力を示すことがあり、その行動が夫に似ているのか、一時的なものなのか、性格に関係しているのか気になります。

1歳5ヶ月で八当たりとかしますか?
何か思い通りにならなかったりすると
床やテーブル叩いたり、
もってるもの投げたりします💦
私を叩いてくる時もあって💦

旦那に少し乱暴なのかな💦
言われて‥

一時のことなのか、
性格なのか、、、

コメント

ぴよこ

よくあることだと思います😊
自己主張がしっかりしてきて、自分のしたいことができなかったり伝わらなかったり、あるあるだと思いますよ〜😊

• ママリ

ママリ

あるあるですね😭安心しました😭ご回答ありがとうございます🥺

• 3月6日
🐼たれぱんだ🐼

一歳過ぎたあたりからそんな感じです😆
自我が出てきてる証拠ですね✨

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😭自我がでてきてますね🥺✨ご回答ありがとうございます🥺

• 3月6日
もも

同じくらいの私の下の子も凄いです😓
よく人を叩いたり物を投げたり噛んできたりします(笑)
性格もあるのかな〜と思いますがこの年だとまだ沢山喋れないし行動でしか示せないからっていうのもあると思います💦
ちなみにうちの上の子が一歳の時は全然そんなことなかったです(笑)ひたすら泣くのみでした😓

• ママリ

ママリ

なるほどです!行動で示してるのですね、気持ちに寄り添いたいと思います🥺
    子どもによって表現の仕方は違うのですね🤔
    ご回答ありがとうございます🥺

• 3月6日
naco🍒

うちの子も同じです!
つい先日、月に一度の健康相談があったので行ってきて保健師さんに相談してみましたが、月齢相応の行動だと言われました😊
言葉で表現できない分、そうするしかないみたいです!心の成長のあらわれだと言われました😭💗

うちの子もうまくいかないと持ってるもの投げたり、同居している姪っ子のこと噛んだりするんです😭💭
でも誰に相談しても、みんなそうだから!保育園で噛みつきなんて日常茶飯事だよ?って言われて🥺
怒っても逆効果で、子供が怒りっぽくなっちゃうと言われたので優しくダメなんだよって説明するようにしてますが、まだまだ理解するには難しそうです😭🙌🏻
お互い頑張りましょう〜🥺🙌🏻

• ママリ

ママリ

心が成長してるのですね😭✨同じような方がいてみんなそうだから!日常茶飯だよ?🥺の言葉に安堵しました😭なるべく優しく説明して理解してあげられたらと思います🥺なんだか子どもの表現力って全力ですごいですね🥺
    ご回答ありがとうございます🥺

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

最近します〜〜💦
おもちゃを投げたり、叩いておこったり、、、
私を叩くこともありますが、パパは叩きません😅
一時期悩んでましたが、ママリや保健師さんに相談したら自我が出てきてるのと、ママに甘えてるんだと思うよって言われて少し安心しました!

• ママリ

ママリ

同じですね🥺✨ママに甘えてるんですね🥺成長してるんだと安心しました☺️ご回答ありがとうございます🥺

• 3月6日