※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

抜毛症で生えない部分が気になります。パートの面接が来週で、ヘアメイクでカバーしようと思っています。気になるでしょうか?

抜毛症で抜いたところがスカスカで二、三ヶ月経っても生えてきません。
来週パートの面接があります。
髪の毛のふりかけ、ミリオンヘアーしていこうと思います。
やっぱ、変に見えますかね?

コメント

なみ

私は3年かかりました。
それまで、人毛のカツラでした!

• ママリ

ママリ

三年‼️すごいですね。
    やっぱそれくらいかかりますよね…

カツラバレたりしませんでしたか?

• 3月6日
  • なみ

なみ

私は、ほとんどの髪が抜けてしまったので、そのくらいかかりました!
    すっぽりかぶるカツラでしたので、バレても、事情があるのだろうと察してくれてると思って気にしませんでしたが、夏場が暑くてしんどかったですね、、、

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

夏場は確かにキツそうですね。
    早く髪生えて欲しいです。😭
    有難うございました♪

• 3月6日
  • なみ

なみ

カツラ屋さんだと、部分的にヘアピンでとめられるものがあります。それなら、まったくバレないかなとか、気にならないと思います!
    必ず生えてきますから、ストレスフリーにいきましょう!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

なるほどカツラ屋さんに一度行った方がいいですかね。
    必ず生えてくるって言葉、心強く思えました。ホント有難うございます。
    ストレスかからないよう努力します😭✨

• 3月6日
  • なみ

なみ

私はほとんど髪がなかった状態でカツラ屋さんに行ったので、わらを掴む思いでした。恥ずかしさよりも、現状をどうにかしないといけない気持ちでした。カツラ屋さんは慣れているので、髪のダメージとかに合った提案をしてくれました。すっぽりかぶる人毛のカツラは10万と値ははりましたが、今では自信がついたので、いい思い出です。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

カツラって、結構値段高いですよね。
    でも現状をどうにかしたい気持ちわかります。
    ネットでは買ったりしてるんですが、やはりうまく隠せないんですよね…一度やはりカツラ屋さんに行って見て買った方が良さそうですね。
    色々、お話有難うございました♪

• 3月6日