※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モテちゃん🔰
子育て・グッズ

授乳後1時間で泣き出す場合、母乳量が足りていない可能性があります。混合だったが、体重増加が良好なら完母でも問題ないかもしれません。

片方10分ずつ授乳して、授乳後はスヤスヤ寝てるんですが、1時間すると泣きだきます。

あやしても何しても泣き止まず、授乳するとゴクゴク飲んでまた寝ます。

これは1回の母乳量が足りてないということでしょうか?
混合だったのですが、体重が1日60g増えているのでミルクを足さなくてもいいと言われて、ほぼ完母でいってます。

コメント

あちゃママ

足りてない事はないかもですけど、夢見たりおっぱいのこと思い出したりしてるんじゃないですかねー😣

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

そうなんですね~~🥺
    頻回にあげるしかないですね😵💧

• 3月6日
ミニー

完母です!
母乳は消化がいいので
ミルクと比べて頻回授乳になります(>_<)
体重が増えてるのであれば足りてなくはないと思いますよ🤗
たまに、休みたい時は昼間ミルクをあげてゆっくりするといいですよ‪(*ˊᵕˋ* )

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

そうなんですね💦
    ほぼ完母の状態になってから、体重測れてないので、増えてるか不安で😵💧
    疲れたときは、ミルク足しながら様子見ますね🙂‼️

• 3月6日
♡

生後1ヶ月くらいまでは2人とも頻回でした!1時間で泣く時もあれば3時間開くときもあればって感じでしたが母乳だしあまり時間気にせず泣き止まない時はあげてました!
大量に吐き戻ししたりしなければあげちゃって大丈夫だと思います😊
もう少ししたらすこしずつ回数も落ち着いてくると思いますよ❣️

• モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

時間が空いてないから、おっぱいが空っぽのままで、一回量が少ないのかなーと思いまして💦
    もう少し粘れば、おっぱいの分泌量も増えてきますかね!頑張ります😉👍

• 3月6日