※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

旦那には2人妹がいます。上の妹は結婚しており家を出ていて、次女は独身…

旦那には2人妹がいます。上の妹は結婚しており家を出ていて、次女は独身、実家暮らしです。
(下の内容が分かりづらいと思い、)

義実家にお土産持っていったり、購入品をお裾分けすることがあるのですが、次女から
姉の分も入ってるー?と言われたり、
旦那が私の実家でお肉を食べた話をすると
うちにも分けてよー!持ってきてー!等と言われることがあります。

正直とても図々しい子だなーとモヤモヤしてるのですが、義妹夫婦の旦那側からよくお裾分け?をもらってるみたいで、、私の両親から旦那家族に何かをあげたりしないのがおかしいのでしょうか?

義実家は義父にお世話になっているのでいいのですが、妹夫婦に毎回お土産を買っていくのはなんだかなーと思っています。
旦那にやんわり伝えてみたのですが、?みたいな顔してました。

義実家は、私の家族は何もくれないって思ってるのでしょうか、、。

コメント

そこまでしてる人のほうが少ないと思います😂

ぼうちゃんママさんたちからのお土産やお裾分けの振り分けは勝手にしてくれていいですけど、ぼうちゃんママさんの実家にまで求めるって普通じゃないと思います。ノリで言ってるわけではないんですよね?

結婚してるほうの義妹さん夫婦からぼうちゃんママさんたちにお土産とかがないなら、あちらにもわざわざ渡す必要ないと思います😣旦那さんが買いたいと言ってるならそれに従ったほうがいいかもですが、、、

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。
    そうですね!
    もう毎回お土産は疲れてしまうので、旦那とも相談してみます。

• 3月8日
きら

お裾分けってなんか余っちゃった時とかにするイメージなんですけど、どうなんですかね😅欲しい欲しいと言われたらなんだこの子図々しいなって私も思っちゃいます🤣笑

旦那さんが妹夫婦にもお土産買って行こうよと言うなら買いますが、こちらからは義実家分しか買わないですかね😂

• はじめてのママーリ

はじめてのママーリ

コメントありがとうございます。
    ネットで大量に購入した食品を前に持っていったんですよ☆(既に義母が他界しているのもあり)

そうですよね!
    お土産の件もありがとうございます😂

• 3月8日