※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

出産後すぐにガードルを履く必要はありますか?助産師が巻くことがあるけど、必ずすぐ履く必要はないかもしれません。

出産してすぐ骨盤やお腹の歪みを治すガードル履くって本当ですか?😊母が出産したらすぐ助産師がお腹にコルセット巻いてくれる!私のときはそうだった!必ずすぐやるよって言い張るんですけど産んですぐ履くもんなの?と疑問でして😣

コメント

もも

私が産んだ病院は、ベルトを巻いてくれました☺️

• なぎ

なぎ

それは病院が用意してくれるんですか?😊
    検索したら皆さん1ヶ月後とかに骨盤締めてるみたいだからどっちなんだろって思いました😂

• 3月6日
  • もも

もも

病院が用意してくれたものです🙌
    お産セットに入ってました☺️

• 3月6日
ママリ

産んですぐでした!
産んでから助産師さんが持参のパジャマやパンツを着せてくれるのですが、そのときに骨盤ベルトもやってくれましたよ☺️

• なぎ

なぎ

そのベルトは持参ですか?😆

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!

• 3月6日
2児ママ

私の産院はまいてくれませんでした
産院によるかと思いますし
悪露が終わるまでは
締め付けが良くないというのもあったり
ものによるんですかね?

• なぎ

なぎ

病院によって違うのですね!こんど助産師さんにどうするのか聞いてみます😊

• 3月6日
まーる

骨盤ベルトは持参して次の日からしてました☺️!ベルトは産院にも売ってたので、すぐしても良いと思います💡
ただ、ガードル系の履くタイプのものは産後1ヶ月からにしました💦

• なぎ

なぎ

なるほど!ガードルとベルトは別物なんですね!😆初めての出産なので分かりませんでした😂ありがとうございます!

• 3月6日
えるさちゃん🍊

うちの病院もお産の後ベルト簡易的なものですが巻いてくれましたよ!

御園彰子

一人目の時は、病院で準備してあったお産セットに骨盤ベルトが入ってました。
出産してすぐではなかったですが、分娩の翌日ぐらいに血圧測りに来てくれた助産師さんにいつ巻いていいのか聞いたら、「ベルトならもう使っていいですよ」と言って巻き方を教えてくれました。

二人目の時は違う病院で、お産セットではなく持参の入院バッグに入れる物で書いてあったので、西松屋で適当に買いました。
こちらも、分娩の翌日ぐらいに巻き方を教えてもらいました。

ガードルタイプは使ったことないです😃