※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドで寝返りをして夜中に泣いて起きる。ベッドが狭いのか、布団を敷いて寝かせるかリビングで寝かせるか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月です。
最近ベビーベッドで寝返りをしたがり
夜中何度も泣いて起きます。

それまでは朝まで寝てくれたのですが、
正直体にこたえてます。

ベビーベッドが狭いんでしょうか?
今は私と旦那はベッドに寝てるので
2つのベッドの間に
布団をしいて寝かせるか
リビングで寝かせるしかありません。、

何かアドバイスあれば
お願いしたいです。

コメント

newmoon

その時期あるあるだと思います😅
寝返りしても寝返り返りができない間はうつ伏せ寝も怖いですし、時期がくるまで乗り切るしかないかなぁと思います💦

私も寝返りして元に戻れず夜中何回も起こされました😭きっとあるあるですね😭😭場所が広くても寝返りしてうつ伏せ→仰向けに戻れなければ泣かれると思います😭
うちは、私がベッドで子供と添い寝、旦那はベッドの下に敷いた布団で寝てました😇今はベッド撤去してみんなで布団で寝てます😃

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じでした💦
その時期から同じ布団で寝て、子供の傍に授乳クッションを挟んで寝返りできないようにしてました!
それでも寝返りしようとする時には、クッションをグッと押さえてた記憶があります…。。
その状態に慣れてくると子供も目を覚まさず、私も目を覚ますことなく寝たままでもクッションを押さえる癖がつきました。笑