※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
ココロ・悩み

男性がバスで嫌がらせを受けている状況で、バス会社に相談したいですか?

行動からわかるのですが、
おそらく障害があるであろう男の人がほぼ毎日バスにのってきます。

今日、わたしが運転手の後ろあたりにたっていました。
そこは、その人のお気に入り?の場所みたいでわたしの顔をめちゃめちゃ覗き込んできました❗
その時点で、若い女の子なら「きゃー!」ってなってますが、わたしはそんな若くないので
「は?何みてんの?」って感じでした。
あきらかに、顔の位置が真横の位置でマスク外して1.5リットルの牛乳飲み続けてるし
いつもは、一番先頭の席に座った人がターゲットになってて
じーっとみられてます。

かなり気持ちわるいし、今日はまじでイライラして「なんですか?💢💢💨」って言おうかと思ったくらい。
これは、バス会社にいったらどうにかしてもらえるんでしょうか?
ギリギリ体があたってないだけで、顔は目の前です…

コメント

匿名希望

今日もですが、いつも先頭の人をターゲットにしていて運転手さんはなにもしないんですか?

何かあったら怖いので、私なら一度バス会社に相談してみます

• ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんです…
    運転手も気づいてないのか?特にセクハラとか、さわったとかないから何も言わないのかな?って思います。
    たぶん、いつも原色の目立つ色きてるし知ってると思うので
    会社に言ってみます❕

ありがとうございました❗

本人に言おうと思うけど、暴れてもこわいし…って感じです。
    昨日は私の視線の前にあいつの顔が真ん前にあったけど、イヤホンして気にしてないふりしてましたけど
    後ろに座ってる人とか、ずっとみてたとおもいます。

• 3月6日
ママリ

障害系の仕事してますが、可能なら距離をとっていただきたい。。。悪気はなく、ほんとに人の気持ち考えたりするのは難しいので。。バス会社に言っても対応してくれるのだろうか。。
される方は嫌ですよね。。。

• ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんです。
    わたしもわかってはいるんですけど、これが高校生とかだったら絶対怖いと思うんですよね💦

私は初対面でもないし、最初はびっくりしたけど
    次に降りるからこの場から動けなかったので
    あえて「気にしてませんよ」みたいなふりしてたけど
    「自分だけの場所じゃないんですよ❗」空いてるところに行ってください❗って言おうかどうかと迷って、降りる場所が来たのでおりました。

次おなじことしてきたら、本人に行ってみようかなとかも思うけど
    暴れたら危ないしどうしたものかと…

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

おそらく、毎日乗ってるなら、障害者系のお仕事か通うとこ行ってるんだろうなと思うんですが、そこの人に相談できたら1番良さそうなんですけどねー。

伝えるにしても、柔らかく伝えると向こうも混乱しなくて良いと思います🙆‍♀️

• 3月6日