※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気されたけど、離婚せずにきちんと生活を取り戻せた方旦那を信じるこ…

浮気されたけど、
離婚せずにきちんと生活を取り戻せた方
旦那を信じることができた方いますか?
また、どのようにして上手くいきましたか?

コメント

ママリ

結婚直前に浮気というかセフレがいました。相手に迫られてダラダラと、、って感じでした。。

発覚して結婚するか非常に非常に悩みまくりました。いろいろ経て結婚して今に至ります。
今は結婚して、2年〜3年くらいです。

普通に普段の生活を送っています。周りから見ればとても幸せな家族に見えてると思います。
旦那はめちゃくちゃ反省してました。仕事も朝早く行って帰りは早めです。休日は家族との時間をちゃんととってくれます。
今2人目妊娠中ですが、手を繋いで寝てくれたり、思いやってくれます。。

旦那を信じようとは思いますが、一度裏切られた心の傷は深いものがあります。発覚当初は私も不安定な感じでしたが、今ではふっと嫌な気持ちになっても自分の中で折り合いをつけることができ、落ち着いています。旦那のことは好きですが、昔みたいに全力で大好き!というのを表現したり、手紙を書いたりはやめました。それで自分のバランスをとっています。

うまくいく方法としては、反省してるなら何回も責めない。楽しいことを考える、家族のイベントなど。笑顔で過ごす!だと思います🙆‍♀️

mh

3年前に裏切られ離婚の危機までいきましたが、離婚はせず時間はかかりましたが今は普通に生活しています。
旦那をまた信じているのか?と言われると100%は信じていません。
信じたいですが過去を思い出すと中々難しいです。帰りが遅くなったりすると、もしかしたらと疑ってしまいますし…

上手くいく方法ではないかもしれませんが自分で許すと決めたからには過去の裏切りを思い出して頭にきてもその事は一切触れない!って事ですかね。
お互い嫌な気分になりますし喧嘩の元になりますからね。