※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hohhoh
妊娠・出産

32週目で入院中、筋肉や体力の心配。退院後の変化について相談です。

切迫早産などで、出産前に入院又は絶対安静と言われた方に質問です。
私は今32週目で入院してもうすぐ2週間なのでしが、トイレ、シャワー、食事以外はずっと寝てるので、筋肉や体力がなくなるんじゃないかと気にしてます。
体重も入院してから減ったので、筋肉減ったのかな(((・・;)
退院してから、変化感じましたか?

コメント

♡ミキティ♡

まさに同じ状態です!!

私の場合、自宅で安静ですが、24日に検診で、このまま早産の可能性があれば入院とか言われてます!!

入院と違って、私は自宅にいるのでついつい動いちゃってます‥

参院には言えませんが‥

洗い物少ししたり、洗濯物たたんだりとちょっとした事ですが!!

やはり長期入院となると筋肉と体力は衰えると思います!!

知り合いが点滴3ヶ月入院でお産後、たって階段を上がれなかったって言ってました↓

• Hohhoh

Hohhoh

コメントありがとうございます❗
    自宅にいると動いちゃいますよね(((・・;)
    私もお医者さんに、初産なら自宅安静でもよかったけど、お産も早いし、頸管が短いから破水したら赤ちゃんの命に関わるから、一生後悔しないように、入院しましょう❗と言われ、素直に入院しました…( TДT)
    やはり衰えますよね…(T_T)
    かといって安静にしてなきゃダメだから仕方ないですね(@_@;)
    退院してからか、産んでから頑張るしかないですね(;´д`)

ありがとうございました❗

• 8月21日
ケイゴ

初めまして(o^^o)
私も、2人目妊娠中に切迫早産で34週〜37週まで入院してました。
ウテメリン24時間点滴で途中で2アンペアに上げられたりして
( ̄◇ ̄;)
退院して、まずは家の階段を上る時や、座ってて立つときに足がすっごく重くなってすぐ立てなくなってました。
足出そうとしたら「あらら?」
みたいな。
でも、2〜3日したら、元に戻りましたよ(o^^o)
お腹の赤ちゃんの為にも無理せず、ある意味ダラダラ出来るの今だけだしって開き直っちゃいましょう(*^◯^*)

• Hohhoh

Hohhoh

コメントありがとうございます(*´ー`*)
    3週間でも、すぐ回復すると聞いて安心しました❗
    確かにこーんなにぐうたらしたの久々です( *・ω・)ノ
    赤ちゃん生まれたら、また忙しくなりますもんね~(・o・)
    がんばりまーす❗
    ありがとうございました❗

• 8月22日
まっさん

切迫早産で入院してもうすぐ1カ月になります。。。
入院生活でのストレスで食欲も無くなったのもあり、筋肉の衰えをカナリ感じています😣
足の筋肉なんてほとんどなく、寝たきりのお年寄りみたいに骨と皮みたいな状態です💦
週二回のシャワーで、ヘロヘロになるし…こんなんで出産に耐えられるのか心配になってます💦💦

• Hohhoh

Hohhoh

コメントありがとうございます❗
    26週で既に1ヶ月は辛いですね(T_T)
    やはり筋肉の衰えありますよね…
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね🎵

• 8月21日