※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

悪いことしているわけではないのになんだか罪悪感…😂最近娘がまとまって2…

悪いことしているわけではないのになんだか罪悪感…😂

最近娘がまとまって2時間くらいお昼寝してくれるようになったので、家事などが終わったら私も一緒にお昼寝しちゃってます😴
そして今日はお買い物のついでにミスドでドーナツを買って、1人でおやつタイムを満喫しました😌

夜泣きが多くなって夜にしっかり寝られるわけでではないのでお昼寝くらいしてもいいし、家事や育児に疲れてるからおやつ食べてリフレッシュしてもいいじゃん!って思う反面、一生懸命働いている旦那のことを考えたらなんだか申し訳ない気持ちに…

みなさんはお昼寝したり何かリフレッシュしたりしていますか🥰?

ピエールマルコリーニのドーナツ美味しかったなあ…❤️笑

コメント

m.k08

家事も育児も立派なお仕事なんですから、全然いいと思います😆!私も娘が昼寝してる間はお菓子食べながらスマホゲームとかYouTube三昧ですよ笑
でも旦那に知られると「仕事してるより子育ての方が楽じゃん」みたいに思われるの嫌だから毎日忙しいフリしてます笑

• ななみ

ななみ

私も旦那にはお昼寝してるのもおやつ食べてるのも内緒にして、今日も忙しかった〜って顔してます😂

• 3月5日
ゆきち

旦那さんに申し訳ない気持ちは、私は全然ありませんでした😂
ワンオペなので自分すごく頑張ってる!と思いながら、一緒にお昼寝してます😪
おやつも息子と一緒に食べてます!

• ななみ

ななみ

娘と一緒にたくさん遊んだり、家事たくさんできたりした日は自分頑張った!えらい!ってなるのですが、ちょっとグータラしたら悪いことしているような気分になっちゃいます😵笑

• 3月5日
やさぴん

全然いいですよー!むしろそーゆーのがないと無理です!私はテレワークしながらもおやつタイムしてますし笑笑

• ななみ

ななみ

おやつタイムできるのはテレワークの特権ですね😂
    育児や家事にも息抜き必要ですよね!

• 3月5日
かなたん

旦那さんに申し訳なく思ってるなんて素敵な奥さんです‼️

私は毎日お昼寝するために午前中にできる家事こなして一緒にお昼寝しちゃってます✨
大きくなったらお昼寝しないで遊ぶ~ってなるかもしれないので、今しかない子供とのお昼寝タイム❤️と思っています🎵かわいい寝顔一人占めです🙆

おやつも自分だけ買ってきて息子と一緒におやつタイムしてます🎵
息抜きは必要ですよね 💕

• ななみ

ななみ

私も一緒にお昼寝するために、さっさと家事終わらせてます😂
    こんなことできるのも今のうちですもんね✨

• 3月5日
はるちゃん

私も子供達に隠れてコソコソせずスイーツを食べられる時間なので、堪能してます🥰
夜私が子供の対応してるから、昼間は夫が仕事頑張ってくれい!って感じです🤣
一緒に寝てしまってる日ももちろんありますよ😆

• ななみ

ななみ

うちの旦那も夜泣き対応一切してくれないので、昼間は頑張ってもらおう🤣
    おやつ時間大事ですよね♪

• 3月5日
もも

休めるときにしっかり休むのも、自分のご機嫌を自分でとるのも、私は私の仕事だと思っているので罪悪感は全くないです☺️そうすることで毎日ニコニコ円満な家庭を築けるなら、それがベストだと感じてます✨
お昼寝は当たり前にするし、趣味の手芸をしたり、ドラマとかテレビも普通に観てます😄

• ななみ

ななみ

息抜きしないと楽しい毎日は送れないですよね☺️
    手芸が趣味だなんてとっても素敵です👏✨

• 3月5日
りん

分かりますー!
子どもが寝てる時わたし絶対一緒に寝るのですが(この間に家事してる人ほんと尊敬、、)、夫ごめんね🥺ってなります。笑
だから夫が帰ってきてからの家事も全部わたしがやってます!
ほんとに3時間とか余裕で昼寝しちゃうんで、、笑

あと子どもと遊びながら合間合間で毎日気の使わない地元のママ友と電話してるのは、夫には内緒の最高の息抜きです❤️笑

• ななみ

ななみ

ママ友さんと電話いいですね〜😊
    羨ましいです✨
    話し相手がいるだけでぜんぜん違いますよね!

• 3月5日