※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどく、寝つきも浅い状況です。根気よく対応するしかないでしょうか。

6ヶ月で睡眠退行?夜泣き?

4〜5ヶ月になって背中スイッチもだんだんなくなり、
授乳の3時間間隔で起きる以外はひどく泣くことも減っていたのですが、6ヶ月になった今、かなりひどいです。。

まず寝るのに大泣き、抱っこか添い乳じゃないと寝ません。
一度はネントレしてトントンで寝られるようになったのに…(>_<)
そして眠りが浅いのか、15分ぐらいでまた目が覚め、ギャン泣き。

寝ついたと思っても夜中は1時間おきくらいには起きます。

そういう時期だと思って根気強く付き合うしかないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

我が家もそういう時期ありました!
なんで?なんで?と考えて色々調べたりもしましたが、そういうもんだし、そういう時期だと割り切ってました😊

• ぺこ

ぺこ

理由考えても仕方ないですよね😭
    どんな風に寝かせてましたか?

• 3月8日
まるまる

耐えるしかないです😭
完ミでしたが4ヶ月から1歳半まで30分起きでした😣
息子には効きませんでしたが、樋屋奇応丸とか試してみたらどうでしょうか!!

• ぺこ

ぺこ

1歳半までですか、、、!きついですね😫
    耐えるしかないんですよね。。
    樋屋奇応丸とは、初めて聞きました!調べてみます。

• 3月9日

育児おつかれさまです😢
うちも2人とも6ヶ月は地獄でした(TT)
長男は夜中覚醒、次男は大泣きで本当に本当に大変でした😭
その時期は1人寝させるのは諦めて抱っこで寝かせてあげて、寝たら布団に降ろす時間を毎日少しずつ狭めていた覚えがあります!✨
1ヶ月くらいしたらまた落ち着いたので、根気強く付き合ってあげるのがベストかなあと思います(TT)💕

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます🥺
    二人いるとさらに大変ですよね💦もはや想像つかないです…
    なるほど、抱っこの時間を減らしていく感じですね!やってみます!
    早く落ち着くのを願います😭😭😭

• 3月9日