※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
子育て・グッズ

生後2か月の娘の生活リズムについて教えてください。お風呂や部屋を暗くする時間帯が気になります。

生活リズムについて聞きたいです。
生後2か月の娘で、もうすぐ3か月になります*\(^o^)/*
ずっと、赤ちゃんに生活を合わせてましたが、ちゃんと生活リズムを作らないといけないなと気づきました(お恥ずかしいながら気づくのが遅かったです)

みなさんはどのような生活リズムをとっていますか??

教えて頂きたいです!
特にお風呂と部屋を暗くする時間帯が気になってます(´・_・`)

コメント

misaki★★

お風呂は9時頃入れてます!
10時には部屋真っ暗にし寝かしつけてます!
生後1ヶ月半からやってやっと生活リズム整いました!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

お風呂9時は同じです*\(^o^)/*
    あとは暗くするようにしてみます!
    ありがとうございました♡

• 8月21日
タコライス

朝は7時頃 カーテン全開
授乳後 9時頃 朝風呂(シャワーのみ)
お昼過ぎまで フリータイム
14時頃 昼寝(1時間から2時間)
フリータイム
18時から19時の間にお風呂(湯船)
20時 授乳後 就寝
大体遅くても22時には確実に寝てくれるようになりました!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

詳しく説明して下さり、ありがとうございました♡シャワーの朝風呂してるんですね!♡
    私もお昼くらいにいれてみようと思います♡

22時に寝てくれるていいですね!
    今は添い寝しないと寝てくれないので、タコライスさんのように、確実に22時に寝てくれるといいなぁ。。

• 8月21日
  • タコライス

タコライス

グッドアンサーありがとうございます!
    朝シャワーいいですよ!
    チビも喜びますし 肌荒れ防止になるし 1番は シャワー後のボディークリーム塗り塗りタイムで スキンシップもっととれますし♡

• 8月21日
ミルタンク

お風呂は遅くても8時、寝室に連れて行くのは9時すぎから遅くても10時です^ ^

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうなんですね!(*>ω<*)
    やっぱりメリハリつけたら寝室に行く時間寝るようになってきましたか??

• 8月21日
  • ミルタンク

ミルタンク

最初は寝室連れてくの遅めで寝るのは12時とか1時だったんですが私が朝のお弁当作るのが辛くなり時間を早めたらちゃんと遅くても11時には寝てくれるようになりました^ ^
    2ヶ月から朝晩の区別付くらしいので朝もリビングに連れてく時間決めてますよ^ ^

• 8月21日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

私が今そんな感じです(´・_・`)
    10時頃に寝室にはいくんですけど、目がらんらんしてて(´・_・`)
    リビングに行く時間も決めてるんですね!!私はねぼすけさんなので、9時くらいから活動開始しちゃってます(´・_・`)起きたらリビングにつれていくていう習慣つけようと思います!!

色々おしえてくださり、ありがとうございました😊

• 8月21日
ひろ

遅くないと思います☺︎
うちはお風呂は生まれた時からずっと同じ時間にしてますが、寝る時間とか生活リズム気にしだしたのは3ヶ月入ってからでした。
ちなみにお風呂18:30頃→授乳→就寝20:30~21:00で、今は明け方まで寝てくれます。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

ありがとうございます(´・_・`)遅かったかなと心配になってしまいました。。

素敵なサイクルですね♡
    私もそのような時間帯を目指してがんばろうと思います!

• 8月21日

7時に起きて、19時から20時に寝ます♡
お風呂は18時半頃です(^^)!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

私も7時起床目指してみます♡
    うちの子8時半から9時でちょっと遅めなので、寝る時間帯早めてみます!
    ありがとうございます♡

ちなみに私も27歳のママで、娘6月1日生まれです♡同じだったので思わず嬉しくてお伝えしちゃいました(*>ω<*)

• 8月21日