※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

息子の前歯の一部が白いが虫歯ではないか気になる。歯医者に相談したが違うと言われ、不安。白い部分は虫歯じゃないのか?

虫歯ではないと言われたのですが、、気になります😭少し相談させてください💦

息子の前歯の一部が白い感じです。
上前歯の先端角!です

ハッキリ白いというよりは、ぼんやり、、。
歯医者さんには違うと言われましたがなんだか白いし気になっちゃって😲

歯医者さんを信じろ!って感じですよね🤣笑

なんとなく白いのに虫歯ではない!とは、

そんなことってあるんでしょうか?😅

歯の絵の、黒い斜線部分が、ぼんやり白いんです

コメント

はじめてのママリ🔰

乳歯のうちってなんか曖昧ですよね、、わかります。
うちも白っぽく見えたり不安できいても虫歯まではいってませんなどといわれてましたが結局虫歯になりました。

なったところで様子観察なんです。なんかもやもやします

  • ひろみ

    ひろみ


    まさにそんな感じでした🥺
    虫歯じゃないし、このまましっかり歯磨きしてね👍️と💨
    でもなんか気になって😥💦

    もしかすると、虫歯になりやすい歯なのかもしれませんね🤔

    似たようなことがあったんですね😥

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    かなり丁寧に磨いてるんですがどんどん虫歯になってます。。

    私達の虫歯菌が原因かもしれませんが

    • 3月5日
あゆ

白いということは、虫歯ではなく石灰化してるってことですかね??

  • ひろみ

    ひろみ


    石灰化とも言われていません😭先生いわくそこまで、白くないと😲✋でもわたしの目には白く見えてしまって😓💦

    • 3月5日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね💦
    先生、目が悪いんでしょうか…?😅

    • 3月5日
C

うちは歯石だと言われました。
歯医者に通っていますが、6歳くらいにならないと歯石除去の施術ができないので、それまではそこが虫歯にならないように定期的にケアしていきましょうということになっています。