※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が一人で大変で、保育園に入れてパートに出たいが夫が反対している。精神的にも辛く、支えが欲しい。どうしたらいいか分からない。

初めての育児で男の子で可愛いけどワンオペで、近所に頼れる親や親族もいないので精神的にも辛くなることも多いです。
それなので4月から保育園見つけてパートに出たいと夫に言っても聞く耳も持ってくれず、子どもが可哀想だと言って何で働かなくて良いって言ってるのに育児を頑張れないんだって言ってきます。
子どももイヤイヤが酷く家でも愚図りやすいのでどーしたら良いか分からなくてなることが多いです。
自分が具合悪くなっても頼れる人もいなく、夫も仕事はすぐには休めないし、私自身も社会とも繋がりが欲しいし、少し心に余裕も欲しいので保育園に入れたいと考えていますが、甘いのでしょうか?
もうどうしたら良いか分からないのでアドバイス頂けたら有り難いです。

コメント

ママリ

保育園いれたらいいと思います!!4歳のやんちゃ息子3歳まで自宅保育しましたが、どんどん体力ついてきますw
3歳の時はお弁当持参で10時〜15時まで外遊びとかザラでしたw
今となってはいい思い出ですが、今の時点で頑張れないと思うならばおすすめしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどんどん体力ついてきますよね😢
    保育園入れたいです。
    アドバイス有難うございました😊

• 3月5日
かおり

全然甘くないです!
うちの会社、そんな人ゴマンといますし、
多分、どこの会社もそうゆう方多いと思いますよ!

少し離れた方が優しくできるし、ワガママも可愛く思えるけど、
毎日一緒で2人切りだと、本気で、このクソガキ!って思っちゃって、
精神衛生上良くないから、保育料とどっこいどっこいだけど、
子供に優しくできるならプラスだよ。

と同僚は言ってました👀
旦那さん、分かってくれないならどんどん進めちゃいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉有難うございます☺️
    保育料とどっこいでも子どもに優しく出来るならプラスのお言葉確かにそーですよね❣️
    すごく前向きになれました!
    本当旦那のことはもう気にせず進めたいと思います😌

• 3月5日
ままり♡

その理由でわたしは息子を6ヶ月から入れました。
甘いなんてことないと思います。
社会からの疎外感を感じますし
こんなご時世なのでどこも行けず
ストレスはたまるばかり..
自分の時間や仕事などで集中して何かをする時間を確保するのもいいのではないでしょうか☺️
でないとホワイトチョコさんが倒れてしまいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉有難うございます🥺
    やっぱり社会との繋がりや自分の時間も欲しいです。
    有難うございました。

• 3月5日
はじめてのマリリン

旦那さんは一人で丸一日お子さんのお世話した事ないですか?
ないから大変さが分からないのではないかと。
やらせてみて、これを毎日こなすのと仕事するのとどっちが精神的に大変か聞いてみたら理解してくれるかも知れないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに丸々1日はみたことないので旦那にやらせてみようと思います。
    アドバイス有難うございました😊

• 3月5日

同じ月齢で、同じ感じの状況で、4月から保育所に入所予定です!パート始めます!
なぜ旦那さんは反対してるんですか?
ワンオペと言っていますが、子どもを見てもいないのになんで可哀想なんていうんでしょうかね?

私は子どもも保育園で周りとの関わりを学ぶことができると思うし、自分も社会と関わることで閉塞感も改善されるかなと思うし、とても良いと思うんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に旦那のことは理解出来ません。
    ただ可哀想と言ってるだけで全然こっちの気持ちを理解してくれないです😔
    私も保育園学ぶことたくさんあると思います。
    有難うございました😊

• 3月5日
@@

私は2人目希望なこともあり2歳児クラスから入れましたよ☺️お金に余裕があるならば時短で入れて午前だけ働くとかで早くお迎えに行って遊んであげたらいいと思いますよ✨
やっぱり2歳からは体力的に大変ですし、育児してると本当に子供と2人でしんどいですよね。私もママ友いないので💦
たまに行きたくない時もあり可哀想に思う時もありますが、保育園で得るものも多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに時短で早めに迎えに行くなら子どもとの時間も持てますよね😊
    本当ワンオペ育児はきついですよね😭
    アドバイス有難うございました❣️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

2歳前後ってとっても大変な時期ですよね😭
私も息子がそのくらいの時は精神的に辛かったので、保育園の一時預かりを利用していました。
お母さんのリフレッシュ目的で利用できます😊
後に子連れ出勤可のパートを見つけたので幼稚園入園まで息子と一緒に職場に行っていました。

お住まいの地域の保育園で対応している園があるか探してみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス有難うございます😊
    子連れ出勤のパートは保育園のことですか?
    確かに子連れ可のところも良さそうですね❣️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート先は福祉系の職場です😊
    たま〜に求人誌にも子連れ出勤OKな職場が出てるのを見かけます🔍
    先ずはリフレッシュ優先で保育園預けられると良いですね✨

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😊
    とても参考になりました❣️

• 3月5日
りくりら

子供と離れて働くのありですよ🌷
子供のためにもママの為にも絶対⭕
どちらも気分転換必要✴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いアドバイス有難うございます😊
    気分転換必要ですよね❣️

• 3月5日
  • りくりら

りくりら

他者と語らうの大事!!
    子供たちもお友達出来るし給食食べれるし毎日、喜んでいきますよ~
    偏食兄妹ですが保育園では、何でも食べてるようです。なので家で好き嫌い多くても気にならなくなりました(笑)
    せっかく作ったのを残されるのストレス…。でも保育園で栄養取れてるから気にならなくなります。上手い理由を考えて働きましょう🌸

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにバランスの良い給食食べれるのも良いし、お友達が出来ることも良いことですよね😊
    保育園入れたいと思います!
    本当に有難うございます❣️

• 3月5日