※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ワイモバイル からソフトバンクに乗り換えて、ワイモバイル の時に使っ…

ワイモバイル からソフトバンクに乗り換えて、
ワイモバイル の時に使ってたiPhoneをメルカリ で売りたいのですが
simロックって解除しないと売れないですか?
またどうやって解除するのでしょうか?💦

コメント

すでに解約してる場合は、ワイモバイルの店舗で有料ですがSIMロック解除してくれます!

私も以前ワイモバイル→ソフトバンクにして、ワイモバイルの端末(SIMロック解除してないもの)ですがメルカリで売れましたよ✨

まだ解約してないのであれば、マイワイモバイルの所から出来ます!

• ママリ

ママリ

解約済みです😭
    お金かかるんですね😭💦

• 3月5日

退会ユーザー

確か3000円ぐらいだったかなと💦

ワイモバイルユーザーも増えてますし、SIMロック解除しなくてもワイモバイルとして売ってもいいかなと思います✨もちろんSIMフリーよりかは売れにくいと思いますが😭

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

わかりました🥺✨

• 3月6日
こんにゃく大豆

契約中はマイワイモバイルからの解除になりますが、解約済の場合にはMy softbankで新規アカウントを作ってiPhoneのIMEI番号を入力すると、無料でロック解除できるようになったはずですよ🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね😻やってみます!

• 3月8日