※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に手や足がビクビクして泣き出すことがあります。同じ経験の方いますか?2週間検診で相談してもいいでしょうか。

生後10日目の新生児なんですが、寝てるときに突然手がビクビクッと震えて上げ下げしたり、足をジタバタさせたりしています。
一回ならモロー反射かな?と思うのですが、連続でビクビクバタバタしたあげく目を覚まして泣き出してしまいます😭

特に大きな物音とかもしていないのにビクビクし始めるので心配です…ビクビクしているときは呼吸も荒くなっている気がします。

おくるみやおひなまきでどんなにくるんでも効果なしです。手は出てしまうし足で蹴飛ばされてしまいます。

同じような方いらっしゃいますでしょうか…
2週間検診とかで相談しても良いですかね?😣

コメント

ママリ

手足バタバタさせますよね…
まだ未熟だから勝手に動いちゃうのかもしれないですね。
おくるみだと嫌がって手を出しちゃいますよね。
スワドルアップ、おすすめですよ(^^)

今は深く眠るまで、手がバタバタしそうなタイミングで、手を握ってあげて、抑えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワドルアップ、ちょっと普通のおくるみとかより高いのでためらってましたが良いのですね!💦試してみようかなと…🥺
    手を握ってあげるのもやってみようかと思います😣

    • 3月6日
M

モロー反射かなと思いますが動画に撮っておくと相談するときに動画見せたら判断しやすいと思います!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに動画あった方が良いですね😣スマホつねに持っておいて撮ってみようと思います💦

    • 3月6日