※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

トレーニングパンツの選び方についてアドバイスをいただきたいです。3層でも大丈夫でしょうか。サイズは90で大丈夫でしょうか。何枚あると良いでしょうか。

トレーニングパンツの選び方についてアドバイスをいただきたいです!!

以下、漠然と疑問点があるのですが、他にもご経験から知っておくとよいことをご教授いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

調べてみると3層、4層、6層や、吊り式(とはなんでしょうか…)などありますね。
またパンツにあてて漏れにくくするパッド(Pigeonだと30枚以上で600円ほど)もあります。。。

・最初は6層使われてますか?3層でも大丈夫でしょうか。
6層にするとその分乾きにくそうですよね。
3層にして、最初のうちはパッドも使ってみようかと思っているのですが、3層はパッドがないと無意味レベルでしょうか??
・サイズに関して、オムツはムーニーのLサイズ。服は80だとぴったりで90買いはじめてます。体重11.1、身長83なのですが、90で大丈夫でしょうか??
・初めての購入なのですが、始めるにあたって何枚あると良いのでしょうか?当分は家の中で昼間しか使わないつもりでいます。

読みにくく申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

🤍🤍

3層のトレパン使ってます。パッドも考えましたらそれしたらパンツの意味なくね?と思って買ってません!(笑)普段マミーポコのL履いてますが、トレパンの時はトレパンの上に西松屋の安いオムツ(一番デカいやつ)履かせてます!
おしっこの量にもよると思いますがトレパンにおしっこされてもオムツが濡れたことは未だありません。
因みに86cm、10kgの娘は80と90のトレパン合計8枚を所持してます!トイレで基本してくれるので足りてる状態ですが、、。

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!
    トレパンの上にオムツ😆気づきませんでした。それ良いですね。
    娘はパンツ履きたいのにオムツを受け入れてくれるかは分からないですが、やってみたいと思います✨
    枚数もありがとうございます。参考にさせていただきます😃

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

サイズは90で大丈夫だと思います!
うちはトレーニングパンツは使わなかったです!
最初から普通のパンツで垂れ流ししてました笑
最初は何度も漏らすと思うので、パンツの上からオムツ履かせるのもいいと思います!
その方がすぐ乾くし、取れるのも早い(個人差はありますが)らしいですよ😌

コメントありがとうございます😊90で良いんですね!
    普通のパンツにしたいのも山々なのですが…毎回ラグ、もしくはマットを盛大に洗ってますか?💦
    今は賃貸だし、かといって2ヶ月後に注文住宅の新居に引っ越すので床が汚れすぎるのも恐ろしくて。泣 
    パンツの上からオムツ良いですね!やってみたいと思います😆

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレ中はマットや汚されたら困る物は撤去してました🥺
    それならやっぱりパンツの上からオムツおすすめです笑

• 3月5日

そうなんですね😆床そのものヒタヒタは避けたくて。オムツ重ねてやってみます!!!
    ありがとうございました😊

• 3月5日