※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
妊娠・出産

胎児のNT厚くなる原因や、食生活の影響について知りたいです。要因は妊娠初期の違いかもしれません。

胎児にNT(首のむくみ)があると言われました。出生前診断を受ける予定ですが、NTが厚くなる原因ってご存知の方いますか?調べても出てこず。
今緑茶しか飲めないので緑茶ばかり飲んでいたり、葉酸のサプリ飲んでいなかったり、お刺身も食べていたし、、上2人の時と変わらず、というか余計に3人目の赤ちゃんの今はあまり気にしない妊娠初期でした。そのせいかそのことに原因があるのではないかと思ってしまいます、、。

コメント

お母さん自身に原因はないとおもいます😭

ママリ

まだ胎盤も完成してないですしNTの指摘なら先天的なものだと思います。

はじめてのママリ🔰

ダウン症など染色体異常で起こる気がします

ハル

NTが厚いとダウン症の可能性があるというのは少し知っています💦
でも正常な胎児でも少なからずNTはあるみたいです!
緑茶や刺身食べたなどはNTと関係ないと思うのでお母様の行動が原因とかじゃないですよ😭🙏
赤ちゃん大丈夫だといいですね😭🙏

きゃさりんひ

わたしも10週くらいの時に精密検査になり紹介状で大きな病院に行きました。心配で眠れない日々でしたが、紹介された病院では時間をかけてゆっくりNTを測ってくれました。
正確に測れる医師は数少ないそうですし、羊膜と区別がつきづらくそのようにみえてしまうと言うことも多いみたいです。
あまり考えたり調べたりせず妊娠生活を過ごすことが大事だと思います。