※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

米子市在住の方、お力を貸していただけませんか😭4月にそちらに引っ越す…

米子市在住の方、お力を貸していただけませんか😭
4月にそちらに引っ越すのですが、賃貸アパート探しでドツボにハマっております😂
子育て環境におすすめの地域があれば教えてください…。
子どもは2歳です。
夫の職場は駅の近くです。
どうぞよろしくお願いします…!

コメント

米子市在住ではないですが。アパートなら新開とか人気だと思います。
ただ米子駅は遠いですが…
子育て環境的には児童文化センターとか支援センターが近い方がいいならやはり米子駅周辺ですかね。

• あや

あや

早速のお返事ありがとうございます…!
    助かります😭✨

• 3月5日

退会ユーザー

第二候補だと皆生でしょうか。イオンや大きめのスーパー近くなるし買い物には困らないかも。

• 3月5日
  • あや

あや

ご丁寧にありがとうございます!
    おかげさまで絞れてきました😊

• 3月6日
のん

米子市在住です😄
他の方も言われてますように、新開はオススメですよ😗スーパーや支援センター、小さい公園もあり生活しやすい環境です😄しかし駅が近くになく、近くの駅は上後藤(車で10分かからない)!バスは結構あるので、そこ迄交通機関は悩むことはないかな?新開は今人気で、小中校区共に米子いちマンモス校と言われてます😂

• あや

あや

お返事ありがとうございます!😭✨
    新開あたりになりそうです!支援センターや公園が近いのはありがたいですね!☺️✨引っ越すのが楽しみです!

• 3月6日

新開住んでます✨
周りも若い世代が多く子育てしやすい環境です🌟支援センターも歩いてたまに行きます!
ただ子どもが多いのでやはり保育園はかなり激戦区らしく入れるか不安ですが😭
比較的新しい住宅街が多く、実家の両親もいい所に家建てたねと言ってくれました☺︎

• あや

あや

お返事ありがとうございます!😊
    新開とあたりに決めました☺️
    保育園は激戦区なのですね💦情報ありがとうございます!

• 3月7日