※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴらら
子育て・グッズ

1歳半の女の子が作ったおかずを食べない。歯が4本なので柔らかい食べ物でも食べない。作る気力がなくなる。この時期なのか。

最近作ったおかずを食べてくれません。今月1歳半になる女の子です。
例えば、豆腐ハンバーグ、肉じゃがを食べて、べぇーっと出してしまいます。歯はまだ上下4本なので、歯茎で噛める固さもしくは、ハサミで刻んであげていますが、食べなくて作る気力がうせてしまいます。そぉゆう時期なのでしょうか?

コメント

みき

ありました!ありました!その頃は炭水化物しか食べてません😂

• はぴらら

はぴらら

うちも、炭水化物だけは完食してます😂

• 3月5日
  • みき

みき

食べムラあっても食べるだけマシ!それでも生きてるから大丈夫!そう思ってます😂体重も標準だし(^^)

• 3月5日
  • はぴらら

はぴらら

そぉですね!何か食べれる物があるだけ良かったです😆保育園のご飯は、毎回完食してるのが、悔しいですが。笑
    食べない前提で、気楽にご飯作りやっていこうと思います^_^

• 3月5日
圭

うちもありますよ!
やっと治まった〜と思ったら5歳で食べない時期復活でヤル気が失せています😭

以前も諦めてパン!ご飯!うどんだけ!ミートボールだけ!
とりあえず何か食べてくれればいいやと思っています🤣

• はぴらら

はぴらら

5歳でもそぉゆう時期があるんですね!
    確かにとりあえず何か食べてくれれば良いですね😅諦めたら、気持ちが楽になりそうです!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

娘がちょうど今そういう毎日です😂
炊き込みご飯にしてます😂

• はぴらら

はぴらら

炊き込みご飯良いですね!
    ご飯は白飯でも完食するので、炊き込みで野菜とか入れるのも良いですね♫

• 3月5日