※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、無事に出産しました。陣痛から誕生までの経過やコロナ禍での立ち合い不可の孤独さ、安産すぎての出血多量などを経験しました。安産パワーを送ります。

ここで妊娠中、たくさんの方に
お世話になりました🙇🏻‍♀️
本日無事に出産しました!
家で陣痛開始であろう時間から6時間、
病院へ着いてからは2時間半、
分娩台のって30分で出てきてくれました😭
助産師さんもびっくりなお産の進み具合で
10時の診察→子宮口3〜4㌢15分間隔
12時前には10分きる陣痛
12時に子宮口6〜7㌢
12時半に誕生となりました😳✨

やはりコロナ禍で陣痛中も分娩中も
立ち合い不可で、特に陣痛中は
一人で耐える孤独さで泣いて..
痛くても誰もさすったり言葉を
かけてもらえないのはこんなにも
心細いのかと痛感しました😢
安産すぎて出血多量で周りがバタバタ。
訳もわからず不安に襲われ、どうなるのかと
思いましたが幸い今は落ち着いてきて
います。

これから出産されるかたに
安産パワーだけ送っておきます!
これからは子育てカテゴリーで
お世話になりますのでまた
よろしくお願いします🥺😢

コメント

かえぽん

こんばんは!
私のところでコメントしてくれましたよね?☺️💓

おめでとうございます🥺💓
やっぱり立ち会えない、面会も禁止って辛いですよね。
私もきっと泣いてしまうかもしれないです🥺もうすでに挫けそうです。

今日の健診でも頭が下がっていないと言われもう少し動いてください!と言われました🥲

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

うわー☺️やりとりしてた方からのコメント嬉しいです🥰
    ありがとうございます!

分娩台乗ってしまえば誰がいても関係なかったかなあとは思うんですが病室で陣痛に耐えてる時は痛みももちろんですが不安で不安でたまらなくて、いつ子宮口全開になるのか、いつ出てきてくれるのかも全くわからずつらすぎて、さすがにナースコールして心細すぎて..と泣いてしまいました😢それからは助産師さんも、そーやんな。辛いよね。心細かったね。って寄り添っててくれたので、ワガママでも何でも伝えて自分のことだけ考えていればいいと思います☺️✨

まだ陣痛は来なさそうですか😢でも嫌でももうちょっとですね☺️💕💕💕💕

• 3月5日
  • かえぽん

かえぽん

そうかな??💓と思いコメントしちゃいました!!!

初産なのでめちゃくちゃ不安だし寂しいです😭
    産まれるまでの時間が長いと疲れるしその時に誰かが居てくれれば少しは楽になれますよね😭
    でも、旦那もいないし本当に助産師さんに頼るしかないですよね😭😭
    私もきっとそうなるかもしれないです🥺
    1人は絶対無理なので、、、。
    テレビ電話とかも考えてるんですけどテレビ電話より直接の方がいいなーって思っちゃいます🥺
    もう、ただでさえ里帰りして寂しいのに出産も誰にも会えなくて本当に泣きます。

陣痛は来なさそうです、、、🥲
    今日内診やったんですけどまだ指1本分しか開いてないと言われました😱

• 3月5日
はじめのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕

初産がコロナ禍は辛いですね😢何時間かかるかもわからへんし、先が見えない恐怖はありますよね😭
助産師さんはワガママ放題でもできる限りの事はしてくれるし、やはりベテランさんだと腰をさすってもらうだけでも全然ちがいました😆✨
テレビ電話も顔は見れても、何もしてもらえないし何もできない旦那さんも辛いですね🥺

指1本分ですかぁ😞
グリグリとかもなかったんですか??

かえぽん

辛いです🥲 あー誰もいないのかー。悲しいなー。って毎日思ってます🥺
初産は時間がかかるっていうのでこのご時世で本当に気が遠くなりそう⤵️
出来るだけ助産師さんも出来る限りのことはしますと言われたけどやっぱり気を使う時ありますよね😱
でも、陣痛中など甘えようかなって思ってます😭😭
テレビ電話すると余計に泣いちゃいそうです🥺会いたくて。
きっと旦那も見ててもどーしていいか分からないと言うのもあるしただ見てるだけだからと思うところもあるのでどーしようか迷ってます🥺産まれてからでもいいかなーって、、、。

先生が『今日は指1本分で子宮口マッサージしますねー』って言われました!一応指1本分でグリグリされた感じです🥲

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

妊娠中もコロナの不安に襲われて、産む時くらい安心して生ませてー!って思いますね😢私の場合、初産も今日のお産もほぼ同じタイムスケジュールで産まれました😂💕
    初産だから時間かかるーと絶望しないでくださいね😊✨
    旦那さんも初めての立ち合いで、しかもテレビ電話となると嫁の辛そうな姿をひたすら見てるしかないし、歯痒そうですよね🥺

そのグリグリ痛かったですか??それが陣痛に繋がるといいですね😳

• 3月5日
  • かえぽん

かえぽん

この10ヶ月楽しくマタニティライフ楽しめたんですけどコロナでどこにも旅行に行けずそういう面では楽しめなかったです🥺気軽にお出かけできなかったので、、、。

気長に我が子が出てくるのを待ってます🥲❤️❤️
    そうですよね!テレビ電話だと見てるだけだから声を掛けることしかできないですよね💦顔はアップで見られるし💦

痛くなかったです!
    来週は2本入れて卵膜剥離するらしくもうそれが本当の内診グリグリかーと思ってます😱😱😱

• 3月5日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

もっと折角の妊婦生活を純粋に楽しみたかったなあって思いますよね🥺💕

頑張った先にはほんとに
    幸せが待ってます!
    ホカホカの赤ちゃん抱っこできた時はほんとに感無量でしたよ🥰✨✨

卵膜剥離😳💦💦
    私の場合、1人目も2人目もグリグリした翌朝に陣痛がきたので期待大だと思いますよ🧡🧡

• 3月5日
  • かえぽん

かえぽん

おはようございます☀

本当にコロナじゃなかったら色んなこと出来て出産まで楽しくマタニティライフ楽しみたかったのに😭

そうですよね!😭❤️❤️
    えー!!ちゃんと無事に産めるかな🥺本当に女性のみなさん尊敬します!!

そうです!卵膜剥離です!
    期待できますかね🥲
    昨日は指1本だったので来週に期待ですかね💦来週まで長い🤣

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

おはようございます😊🧡
    みーんな陣痛きたらいつかは終わるので大丈夫!🥰
    私の場合、進みが早すぎて大量出血で大きい病院に搬送されかけて(笑)あんまり早すぎても大変🤣って助産師さんに言われましたww
    そんな事あってもなんだかんだ元気に産院にいてるんで大丈夫ですよ🥺✨✨

反幕剥離されてからわりとすぐ陣痛来たって人も多いし期待大です😳🤙🏻
    赤ちゃんは大きめちゃんとかではないんですよね?

• 3月6日
  • かえぽん

かえぽん

私の知り合いの先輩も同じ事言ってました😭陣痛きてそこから産むまではいつか終わるから大丈夫!!!って💦
    いやー😱 大量出血、、、。
    輸血にならなくて済みましたか?🥺
    お産って何が起こるか分からないし本当に命がけですよね!💪❤️
    私も少し勇気付けられたので少しでもお産がスムーズに進むように運動ちょっと頑張ります👍

凄いですね!✨
    ちょっと刺激を与えただけで陣痛がくるなんて!でも、私も昨日やってもらったら指1本でも赤ちゃんの頭が近くまで来てると言われ来週くらいには下りてきてると思うんですが、、、💦
    昨日の検診で少し大きく数値が出ちゃったらしく先生が数値を小さくしてくれて、実際はエコーで測った数値より小さいかもと言われたので大きくはないと思うんですけど😅

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

特に出血してる私自身は何ともなかったんですけど、担当の先生+院長+看護師さん4人来て、え?大丈夫?ってなりました😂💦産んでからバルーンを入れて止血してもらってとりあえず落ち着いたみたいで輸血は免れたんですが貧血の数値が良くないみたいで点滴してます🤣あまりここまで出血する人はいないと言われたのでよほどじゃない限り大丈夫です😊🤙🏻💕

頭が近くまで来てるなら、もうすぐだと思いますよー😳🤎私は前日のエコーとほぼ同等の大きさで、すご!✨✨ってなりましたww

• 3月6日
  • かえぽん

かえぽん

良かったです😭❤️❤️
    そんな大勢で来られたら自分も不安になりますよね😱😱
    血は大事ですよね、、、、。
    私、あれやりたいんです!
    臍帯血バンクっていうのを!
    あれは、どのタイミングで言えばいいんですかね?もう遅いんですかね😅

頭は先生の指ではまだ触らないけど内診で器具を入れるともうすぐに頭があるらしく頸管も短くなってきてるので順調らしいんですけど予定日は過ぎます😂😂

• 3月6日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

本人としては、良かった〜終わった〜って思ってたのに出産時より周りがバタバタしだしたからえぇーーーってなりました😂
    臍帯血バンクって生まれたときに血を取るやつですよね??それならまだ申し込みできそうですけどね☺️💕

予定日過ぎてくると周りとかから、もう産まれた?とか聞いてくるやついそうですよね🤷🏻‍♀️ほっといてくれ!って感じですけど🤪💦

• 3月6日