※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母がお金や時間にだらしないため、子育てで疲れている上に言えない悩みを抱えていて、限界で辛いです。

実母がお金や時間にだらしない人いますか?自分も子育てで疲れている上に、周りの人には言えない悩みを抱えてもういろいろ限界で辛いです。

コメント

ゆに

たかられたりはしないのですが、旦那が独身の頃は仕送りしていました。蓄えなどもないみたいでこの先心配です…(むしろ借金とかもないか心配)お家もボロボロで、敷地内にある小屋は10年以上前の地震で倒壊したままなので瓦礫の山です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母もゴミ屋敷と言ってもいいような部屋で生活しています。
    無職の母は、実家で祖母(母の母)とわたしの妹と3人で暮らしているのですが、祖母と仲が悪く、実家を出たいと言って住んでもいないアパートを2年も借りています。軽い気持ちで連帯保証人になってしまい、毎月滞納の電話がきて頭がおかしくなりそうです。先々月はわたしが払いました。何を考えているのかまったくわからないです。

• 3月5日
ちゅーん

お金にルーズな人って大概時間にもルーズですよね😩うちの母も気はいいのですがどんぶり勘定でお金もないのに人に奢ったりするタイプです。税制度や社会保障制度に対する知識が浅く、奨学金の返済しばらく督促が来なくなったからもう払わなくて良くなったと思ってたと言われ驚愕しました(私宛に督促が来て判明)

今は高収入の方と再婚して潤ってそうですが再婚するまではお金貸して〜が多かったです。待ち合わせも12時過ぎ待ち合わせと言われると12:50くらいまで来ません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚、、うちもしてほしいです💦祖母の年金と亡くなった祖父の遺産をずーっとかじっていて、、本当に恥ずかしいです。

うちも、何十年も返していない図書館の本があったり、昔はレンタルDVDをよく滞納していました。
    自分にも少し似たところがあると遺伝って怖いなとおもいます、、子どもが生まれてからは自分はいろいろちゃんとするようになりましたが😅

• 3月5日
  • ちゅーん

ちゅーん

私も反面教師にしてたくさん勉強しました!私は国際結婚なのですが主人の在留資格を申請する際、住民税が30万円も未払いで申請できず主人が払ってくれました😭住民税なんて知らなくて、そういうの『払わなくても大丈夫よ』みたいに言われてたので本当に恥ずかしかったです😭その後私が家計を全て管理するとなり、主人や子供の生活にやはり大きな責任を感じているので私自身昔に比べたらだいぶしっかりしたと思います。そういう意味ではまぁ有難いとは思っていますが軽蔑の念は消えませんね🤷‍♀️

• 3月5日