※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

妊娠後期のマイナートラブルで息子との時間が取れず、YouTubeやテレビで過ごしています。保育園待機で家にいることが辛く、息子に対応できず悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

妊娠後期のマイナートラブルが多く、息子の事を構ってあげられなくてYouTubeやテレビばかり観せてます。。保育園も待機で入れなかったのでずーっと家にいます。。抱っこや笑う事も出来ず寝てばかりの母を見せてしまっています。おいで、ギューしよ。と言っても冷めた目で見られ来なくなりました。狭いアパートの中、可愛そうで可愛そうで…。

同じ様な方いらっしゃいますか。。

コメント

‪♡

下の子妊娠中、産後少しの間全く同じでした💦うちも保育園など行ってないです。
全く見せてなかったYouTubeを見せ続けてました。
その結果上の子は視力の指摘を受けました。後悔してます。YouTubeやテレビ今からでも見せる時間減らすことをオススメします‥。

• スマ

スマ

視力悪くなると耳にしますが、実際悪くなった?方は初めてです。

うちはスマホやタブレットではなく、テレビ画面で観させていますがそれでも危ないですかね(ーー;)

テレビは近くで観ないように、押入れの上段に置いています。

• 3月6日
  • ‪♡

‪♡

うちはスマホだったので尚更悪くしたのかもしれませんが(テレビに繋げるものがなかったので)。
    視力の話じゃないですがYouTubeは脳に影響はあると聞いたことあります💦

冷めた目で見られママのところにこなくなってるっていうのが画面の大きさ云々の前にお子さんの精神状態が心配です😞

私もですけど妊娠中が最後の息子との二人時間なのに全然構ってあげられなくて、下の子生まれたらもっと構えなくなって、もっと遊んであげればよかった、と思ってます。
    上の子見ながらで大変って気持ちもすごく分かるので見せるのを完全にやめるのは難しいかもしれませんが🥲

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

体力不良だと自分のことも精一杯なのに子供のことまで手回りませんよね。

私も妊娠初期、中期つわりがひどく体力もなく笑顔の日のほうがすくなかったですよ。
家にこもってテレビ見せていました。(上の子は2歳半で自宅保育しています)
いまのところは視力のことは医者にはなにもいわれていません。

1日中テレビみせるのもきが引けたので、横になりながらできる粘土や絵本、パズル、おもちゃを購入していつもと違うアクティビティしたり、
夢中になって遊んでくれたので外にでれずでも少しだけ罪悪感も和らぎました。お庭があれば椅子にすわりながらシャボン玉やチョークをかってお絵かきもいいかもしれません😊

きっと旦那さんやご家族は頼れない状況なんですよね?💦 もし可能であれば週末だけでも一緒にお子さんと外出してもらったりお願いするのも手です👍(私は家族遠方で誰に頼れずでしたが。。)

できる限りやればいいとおもいます😢 上の子には寝てばかりでごめんね、ママ体調が悪くってと謝っていました。

お体大切にしてくださいね。