※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がいらいらする理由について相談です。赤ちゃん返りや怒りの表れがあり、兄弟との違いに悩んでいます。

上の子に本当にいらいらします。
皆さんこんなものですか??

赤ちゃん返りに癇癪。上の子優先と言いますがミルクあげてる時に抱っこ抱っこと順番と言ったらかんしゃくで蹴るに投げるで

終わると抱っこ抱っこと抱っこしたら抱き方が違うだのと怒り

元から自我も強くて1歳なった頃にはすぐ起こりひっくり返り頭ゴンゴンそれが今はものをぶん投げるに変わりました。

母親に変わった子だねと言われました。
双子含め4人兄弟です。みんなそんなこと無かったと言ってます。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

変わった子だねって母親とかっていうんですよね、あなたたちはこんなことなかった……って。それって皆それぞれでたまたまそうじゃなかっただけだから……と思います。あといい事の記憶ばかり残ってるみたいですよ(笑)
そしておねーちゃんは変わってないですよ😁そりゃ赤ちゃんのお世話したーいとかいうこもいるだろうけど、お子さんみたいな子だってたくさんいますよ❤

上の子は軽度知的障害なのでそれこそ癇癪とかすごいです、そんなにイライラはしないけど大変です💦

まだ2歳にもなってないし、今まで私のママだったのにそりゃ可愛い赤ちゃんきたらやきもち妬いちゃいますよね❤

ゆっき

片手でミルクあげてもう片手で遊んだり抱っこしたりしてました😂
もう2,3人自分がほしいですよね💨
頑張って下さい!

たんそく

同じです!
すごい癇癪起こしてカオスな状況になってます…笑
うちの義母もそれ言います。
うちはこんなにうるさくなかった。
うちはこんなに聞き分け悪くなかった。
人それぞれだし、もしかしたら忘れてるだけかもしれませんよ☺️
ほんと毎日イライラしてハゲそうになりますよね😩
そういう時は無です。
私は無になってボーッとしてます笑

ららら

同じですよー!上の子なりに小さいながら葛藤してるんでしょう、、まだ2歳ですし、こっちに余裕なくてどうする!って思いますが、余裕ないんですよね😓
うちは母がくると上の子中心で接してくれるので、それで少しバランス取れてるかも?です。
母も手がかからなかったとか言ってますが、昔のアルバム見たら、なんでそんなに泣くの、悪い子ね、って書いてあって、酷っ!て思いました😂
完全に記憶から消え去ってるんだと思います笑
その可能性大いにあると思いますよ。