※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

湿布で基礎体温が上がらない原因について相談です。湿布の成分が影響している可能性があるか心配しています。プラノバールで高温期になっていますが、ショックを受けています。

湿布で基礎体温が上がらない、なんて聞いた事ある人いますか?💦

今月病院で卵胞チェックしてもらいましたが低温期が続き、
再度病院に行きましたが卵巣が腫れてて排卵後なのかよくわからない〜って感じでした😢

思い当たるふしは、
今期は初めて通水検査をやった
排卵日付近から1週間くらい寝る時に湿布を貼ってた

くらいなんですが、湿布の成分で基礎体温が上がらないっていうことはあり得るんでしょうか?😭ちなみに湿布薬はロキソニンより強いボルタレンです。

現在はプラノバール処方された為高温期になっています😭

今月こそ!と期待していただけにショックです( ; ; )

コメント

ニコ

もしかしたら 影響あるかも?です 私はボルタレンを使えないので 使ってないのですが 不妊治療ではボルタレンを使う時があります。病院で確認するのが1番です!病院で貰った湿布じゃないんですか?湿布は皮膚からお薬を吸収しているのであまりやり過ぎも良くないと思います。

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます。
    手首が痛くなって家にあったボルタレンテープを就寝時に毎日貼ってたんです💦利き手だったのでなかなか治らず一週間くらいずっと…

無意識に貼ってたので妊活に影響するなんて思わず病院には言ってませんでした…😢

もっと気をつけたいと思います💦

• 3月5日
  • ニコ

ニコ

湿布も薬だから私はなるべく使わないでかし

• 3月5日
  • ⭐︎

⭐︎

そうですよね!安易でした💦
    ありがとうございます!

• 3月5日