※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

宮城県在住の方で七十七銀行を利用している方への質問です。キャッシュカードの暗証番号を間違えた場合、次の日にリセットされるかどうか、解約手続きや口座残高に関する問題について悩んでいます。

宮城県にお住まいで七十七銀行使ってるかた。

キャッシュカードの暗証番号って、間違えたら次の日にはまたリセットされてますか?
キャッシュカードで1年以上前におろそうとして2回間違えてやめたきりです。

引っ越すので解約したいんですが、残高がそれなりにあるからまずはキャッシュカードで出金して残高を減らしてくれと言われました。
そしたら私でも解約できると。
解約前に窓口でおろすにしても残高があるから本人確認が必要になるかもと言われました。

旦那名義の口座を私が作ったのに暗証番号忘れてしまいどうしようかと悩んでます💦

コメント

♡mama♥

リセットされなかったと思います。
郵便局か七十七銀行どちらかだったか定かじゃないですが、主人が間違えて窓口でロック解除の手続きしました。

解約も窓口なので窓口行くしかないと思います。
子供のは本人いなくても保険証とか私の身分証明書で解約できました。

• ままり

ままり

ですよね💦

試すか迷ってます💦

• 3月5日
  • ままり

ままり

ちなみに、何回間違えてロックかかったか覚えてますか?

• 3月5日
  • ♡mama♥

♡mama♥

3回だったと思います。

• 3月6日
かな

リセットされず、トータル3回間違うとロックかかるはずです🙄‼︎
窓口で、通帳と印鑑で全額引き出してそのまま解約するのが1番スムーズだと思います!

銀行に電話して、旦那が行けないから代理で行きたいので必要書類を教えてほしいって言えば教えてくれますよ!

• ままり

ままり

電話したんです。
    窓口で旦那名義の他の銀行に振り込む場合や引き出す場合は委任状必要ですか?って聞いたんですけど、金額的に大丈夫だとは思うけんですけど、もしかしたら本人確認が必要になるかもしれないってアバウトな感じなんですよ。
    だからキャッシュカードで引き出してくれた方がいいって言われて。

振込や窓口での引き出しは委任状があれば出来ると思うので、ダウンロード出来るようにしておいてくれればいいのにページがないから準備して行くってことも出来ないし、なんだかなって感じです😔

• 3月5日
まま

ご主人名義の口座なら、通帳とハンコがあれば簡単に引き出し出来ますが、その2つはありますか?
金額がもし大きければご主人に確認の電話はいきますが💦

• ままり

ままり

あります。
    なので、引き出すか、他銀行の旦那名義の口座に振込む場合は委任状必要ですか?って聞いたんですけど、金額的に200万以上じゃないから大丈夫だと思うんですけど、もしかしたら本人確認が必要になるかもっていう曖昧な感じだったんです💦
    だから、行っても出来なくて書類渡されてって可能性があるみたいで、よく分からないんですよね🤷

• 3月6日
  • まま

まま

そうなのですね!
    私も旦那の口座から他の方に振込みをしてますが、委任状は必要なく出来ました★

• 3月6日
  • ままり

ままり

振込金額で本人確認が必要になるんですかね?
    100万以上は確実にあるので、それを1回で振り込むとなるとって感じなのかもしれないです😅

口座のある支店に電話したので、月曜日に違う支店に電話してもう一度聞いてみようかなと思います💦

• 3月6日
きゃぷこ

父の口座から下ろした時は電話確認で大丈夫でした。
定期を解約したときは手書きで私にお願いした旨と署名と判子を押した紙を持って行きましたよ☺️

• ままり

ままり

旦那が仕事中なので、電話しても出られないことがあるんですよね😅
    今日行くからって言えば出てくれると思うんですけど💦
    電話確認なら楽ですね!
    何でホームページに委任状載せておいてくれないんだろうって思ってます😔
    旦那は手書きとかそこまでするの?っていいそうです😂

• 3月6日
きゃぷこ

電話確認は数分だったので旦那さんにお願いしてみてください☺️
私も同じ事思いました💦父は目が不自由だったので手書きでした
たしか窓口に行けば委任状は貰えるんだと思うんですけど、面倒ですよね

• ままり

ままり

それでなくても窓口混んでる日はすごい待たされるのに一回行って委任状もらってまた別の日に行かなきゃいけないとか面倒ですよね💦

• 3月6日