※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

ちょっとイラッとした話です💧今日不用品を取りに来てもらいにリサイクル…

ちょっとイラッとした話です💧
今日不用品を取りに来てもらいにリサイクルショップの方に来てもらったのですが、その人に「雰囲気が若いですね。」と言われました。買い取りしてもらったので確認のサインをしないといけなくてそこに年齢を正直に36歳と書きました。どう言う意味だと思いますか?老けてるし、年齢に中身が伴ってないみたいに言われてどう返していいのかもわからず苦笑いしかできませんでした😨

コメント

スイ

雰囲気が若いってことは
見た目が若いってことなのでは?

私だったら
えー見た目がですか?中身が若い?
って聞いちゃいますね(笑)

褒め言葉だと思っておきましょ😉

  • あ

    深読みし過ぎですかね😅「若く見えますね」だったら純粋に嬉しいんですけどね~

    • 3月5日
deleted user

営業の仕事してるのにわざわざ貶さないとおもいますよ(*´`)✨
ひっかかる言葉選びではありますが、褒めたつもりだとおもいます💡

お綺麗だから若く見えましたー!
って言ってくれたら褒められてるってわかりやすいのに、「雰囲気若いですね」だと
どういう意味?ってなっちゃいますよね💦

  • あ

    普通に「若く見えます。」だったら純粋に嬉しいのに「雰囲気が若いですね。」じゃ❓ってなりますよね💧

    • 3月5日
たぬき🦄

私は褒め言葉として受けとりました👌

雰囲気老けてますね~と言われたらいらっとしますが、若いですねって言われたら見た目が若かった綺麗だったと受けとります😊👏

  • あ

    マスクをしていてしかもノーメイクだったので綺麗に見えていたのかは謎ですが、話す時面白おかしくするのが好きなのでそれで若いと思われたのか何なのか…。喜んでいいですかね😅

    • 3月5日
はるちゃん

査定の人が来たってことでしょうか?普通はそういう外見のこと言わないと思います…😅
その人は特に何か深く考えて言ってるわけではないと思うので、流して正解だと思います。

  • あ

    そうです、査定の人が来ました。淡々と必要な事だけ話してくれたら良かったんですけどね💧気にしない事にします😅

    • 3月5日
deleted user

社交辞令、ご挨拶じゃないですか😂?
女性はこう言えば喜ぶだろうと思って全員に言ってますよきっと( ´꒳​` )

  • あ

    私的には全く嬉しくなかったのでその場で「この言い方全然誉めてないですよ(笑)」って言ってやろうかと思いましたが気まずくなるのでやめました😅

    • 3月5日