※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

集合住宅で子供の足音が騒音トラブルの原因となっている方、または集合…

集合住宅で子供の足音が騒音トラブルの原因となっている方、または集合住宅で子供が走り回るけど全く問題になっていない方へ質問です。

お住まいの住居の造りはどうなっていますか?

①騒音トラブルの有無
②集合住宅の種類や、床の構造
(木造or鉄筋、二重床or直床など)

よろしくお願いします!

コメント

ちゅる(29)

前に集合住宅に住んでました!

トラブルは特にありませんでした🙋‍♀️

6階建のRC造でした😊
床の種類はわかりませんが、
我が家は2階で1階は店舗になっており、特に走り回っても飛び跳ねても苦情など来たことなかったです!

スポンジ

①あるようなないような...でもない方だと思います🙂
一度だけ歌声が聞こえるのでお控えくださいって張り紙がありました笑
②8階建マンション鉄筋コンクリート造です。床はわかりません。
上にも下にも子供が数人いますが、走り回ってる足音聞こえるけど、明らかなドタドタ音じゃなくどこかから響いてくるなぁ...っていう程度にしか聞こえません😀
赤ちゃんの鳴き声とかも窓閉め切ってたら全然わからないようで2件隣の人に生後半年くらいの時に赤ちゃんいるの全然知らなかった😳と言われました。

ママリ

①有
②7階建の鉄筋コンクリートで床はわかりません💦
子どもが歩き出してからクレームがきており、防音マットに防音スリッパ履かせても意味がなく最近ポストにゴミまで入れられるようになったので家を建てる予定です😣