※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
子育て・グッズ

歩き始めた赤ちゃんに長靴を履かせても大丈夫か悩んでいます。歩き始めてからどのくらいで長靴を履かせるのが適切でしょうか?

先月はじめから歩き始めて、まだよちよち歩きの状態なのですが長靴は履かせても大丈夫なんでしょうか?
雨でも外を歩きたがったり、水溜りを歩きたがるので長靴を履いてほしいのですが、ファーストシューズ以外を今履かせるのは足の骨の発達とかに悪いですかね😥
歩き出してどのぐらいで長靴履かせましたか?

コメント

2児のママ☆*。

長靴ってちょっとダボダボな感じなので、
よちよち歩きには危ないかな?って思うんですけど、
ずっと手を繋いでる状態でゆっくり歩くなら大丈夫かもしれないです!

  • tanu

    tanu

    大きい作りなんですね💦
    楽しいとダーって早歩きしちゃうので危なそうですね😨

    • 3月5日
りんご

しっかり歩けるようになってから長靴にしました。それまでは逆にサンダル?ウォーターシューズイフミーのもので雨の日は歩かせていました。

  • りんご

    りんご

    こんなのです。

    • 3月5日
  • tanu

    tanu

    お写真までありがとうございます!
    ウォーターシューズ知らなかったです😳
    夏にはこういうの履いて水遊びさせようと思います✨
    長靴はちゃんと歩けるまではやめておきます😣

    • 3月5日
まい

2歳くらいから長靴履かせました😄
かかとが固定されるわけではないので、よちよち歩きの子だとまだ転んじゃうかな?と思います。

その頃は諦めて普通の靴で水遊びさせてました笑

  • tanu

    tanu

    やっぱり1歳だとまだ普通の靴ですかー😂
    履けるようになるまで私も諦めます!🤣

    • 3月5日
くぅ

2歳の今でも長靴履かせたら歩きにくそうだし、たまに脱げてます(笑)カポカポなのでよちよちには向いてないと思います😂汚れてもいい安い靴を西松屋とかで買う方がいいかもです!

  • tanu

    tanu

    2歳のお子さんでも歩きにくいならまだ難しいですねー😣
    もう雨の日は普通の汚れてもいい靴と服で行きます!🤣

    • 3月5日
みっち

この冬、1歳7ヶ月位から長靴デビューしましたが、長靴ってサイズ感が難しいなぁと思いました!💦

ゆるいとガポガポしちゃって危ないし、ぴったりでも履く時履きにくくて💦

なので歩き始めなら無理に履かせない方がいいかもです😭

  • tanu

    tanu

    なるほどー💦
    危なそうなのでちゃんと歩けるようになるまではやめておきます!😢

    • 3月5日