※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まずストレスです。1回食に戻そうか迷っています。同じ経験の方いますか?どう進めたらいいかわかりません。

離乳食についてアドバイス頂きたいです😭

始めて1ヶ月は順調に進んでいました。
なので、2回食へと進みました。
ですが、2回食にした途端ほぼ食べなくなりました。
口を開けない、スプーンを口にしたと思ったらとにかくスプーンをカミカミ、しまいには泣き出します。
こんな状態で2回食はお互いにストレスしかないので、一回食に戻そうかなと思います。
ストックも作るの辛くなってきました😢

離乳食の進みがゆっくりだよーってお子さんいらっしゃいますか?
漠然と今後どうしていったらいいのかわかりません😭

コメント

はるちゃん

自分で食べたい欲が既に出てきたのかもしれませんね😅
スプーン2本使いは試されましたか?
一本は自分で持ってカミカミする用でカミカミしてもらって、もう一本でタイミングよく口に入れます。
カミカミして、全然味しないんですけど!?って怒ってるのかもしれません😅
下の子は器に気を取られてたので、器から直飲みみたいにしてあげたこともあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなご意見嬉しいです😭
    自分で食べたい意欲…確かに、イチゴ持たせたら嬉しそうにハムハムしてました🤔
    スプーン2本使いやってみます!

• 3月5日