※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪型変えたいのですが、2択で悩んでいます😭決められないのでみなさんの…

髪型変えたいのですが、2択で悩んでいます😭
決められないのでみなさんのアドバイス欲しいです!!

現在5ヶ月の、20代前半妊婦です!
出産、上の子供たちの進級式に向け小綺麗にしておきたいです。

①肩くらいまでの切りっぱなしボブ+グラデーションカラー
→夏の出産に向けサッパリしたい。
 ヘアアイロン等ないのでセットはできないけど、肩に当たって外ハネっぽくなってくれる。
保育園の進級式の際、セット行けないし自力でどうしよう…と悩む。

②セミロングでパーマ+グラデーションカラー
→妊娠中、産後、セット出来なくてボロボロ状態でも、小綺麗に見えるかも。
進級式の際、セットなしで行ける。
真夏の出産の際や産後、暑苦しい。

みなさんならどちら選びますか✨

コメント

ママリ

わたしなら②で、縮毛矯正にしちゃいます。

上の子のとき②で、すごしてすごくらくでした。
長いと寝癖もわかりづらくて直さなくてよかったし、アレンジもしやすいですし。
くるりんぱ、で、ひとつ結びで、ちょっとしたお出かけなど簡単にしてました。

今回①くらいに髪をきって出産したら、きれいには外ハネしないし、寝癖は目立つし、髪しばってもバサバサはねちゃうし、なかなか伸びないし、アレンジしにくいし
授乳のとき顔にかかっちゃうし、ほんっとに大変でした😣

初めてのママリ

私なら2番にします!
セットした外ハネと肩に当たった外ハネだとちょっと違う感じになるがなー?と思ってしまいます💦
パーマならそのままでも縛ってもオシャレになると思います!真夏でも縛ってれば大丈夫かな?と思います😉

はじめてのママリ

私は②ですね。
髪の毛くくれたほうが楽です☺️